Events
(Last UpDate : )


2005年ポルシェWeb合同オフ (2005/11/13 三河湾スカイライン遠望峠PAにて)

三河湾スカイラインで、Web上で展開しているポルシェ集団の合同オフ会が開かれる、ってんで、ちょっくら広島から行って参りました。

いつもお世話になってる空冷大魔界さんは、数日前からツーリング&観光&酒盛りだったそうで。私だって、休みさえ取れればッ・・・!いいなぁ。

■参考リンク
中部水冷軍団 by ゴールドマンさん
空冷ポルシェのページ〜空冷大魔界 by fujitakuさん
ポルシェ大好き! by たぐさん
924系 by ゆうきさん
9Club by シャアさん

三河湾スカイラインにて 23KB

ぽるしぇいっぱい 57KB

夜通し、広島から愛知まで高速道路をひた走り、やって参りました、三河湾!
音羽蒲郡ICで、空冷大魔界メンバーと合流して、一路、三河湾スカイラインへ。

おおお〜、いるわいるわ!
現場では、総幹事のゴールドマンさんが出迎えてくれました。ご無沙汰してます!

ポルシェだけじゃなくて、他のグループもいーっぱい。さすが、有名なおはみか(おはよう三河湾)の現場だー。
元々、おはよう三河湾は、ロードスターのオーナーズミーティングが始まりだった、と云われています。

ミーティング風景 24KB ご無沙汰してますの人も、初めましての人も、みんな一緒になって、クルマを囲んでがやがや。
いいッス!すげーいいッス!

岩田は、徹夜でクルマを飛ばした所為か、微妙にテンションが変でした(汗)
挨拶出来なかった方々、すんません・・・。

おしゃべりしてる間にも、続々と登場するポルシェ軍団。
空冷と水冷の合同オフなので、かなりバラエティ豊富なラインナップです。

それにしても、ナンバープレートを見ると、色んなところから来てるんですねぇ・・・。

続々登場! 30KB

Mercedes-Benz SL600 27KB これだけポルシェが揃うと、それ以外のクルマが気になるもんです(笑)

関東から参加、Amazonさんの、Mercedes-Benz SL600です。
この成りでオープンエア、いやぁ、洒落っ気のある大人のオープンカー、って感じです。

そろそろポルシェ、どうっすか?

こちらは関西から、TAKA大阪さんの、BMW 630iです。

・・・高速道路で、このクルマに後ろに付かれたら、間違い無く道を譲ります。
申し訳ない!フロントマスク、迫力あり過ぎです!
ちょいワル大人のラグジュアリー、でも、むしろ上品に感じてしまうところが、恐るべしBMW!って感じでしょうか。

BMW 630i 23KB

スーパーセブン 23KB 関西ちょい西から参加、二葉さん姉妹の、スーパーセブンです。

帰路は、私がペースメーカーになって、高速道路を走ってたんですが、もー、「オープンカーだよね!?大丈夫なん!?」ってくらい、追っかける追っかける(笑)

深夜の高速道路で、寒い風を直接浴びながら、それでも機敏なドライビングを見せる、こりゃあ、クルマも凄いですが、ドライバーはもっと凄いッス。尊敬出来るなぁ・・・。

オーナーの二葉さんは、ふたりでこのスーパーセブンを所有してらっしゃるんですが、このクルマが余りにも面白いってんで、もう1台買い増して、ふたりで1台ずつオーナーになられるそうです。

くうぅ!益々、尊敬出来るなぁ・・・!

オーナーの二葉さん姉妹 19KB

他のグループも、ちょいと見学。いるわいるわ!色んなクルマが!

プジョー 32KB マーチスーチャーターボ 31KB
ゴルフ軍団 29KB 英国車軍団 29KB
スーパーセブン軍団 31KB 出た!WRC仕様軍団 27KB
ルノーサンクターボ!? 22KB ニューロードスター 28KB

どうして、楽しい時間は、すぐに過ぎてしまうのでしょう。

お昼前に、合同オフ会は解散となりました。
それぞれのグループが、思い思いに散って行きます。

クルマを通じて出会う人と人、きっかけはクルマがくれましたが、例えクルマが無くなっても、きっと美味しいお酒が飲める関係でいられる事でしょう。

それでは、また。何処かの道で。
あ〜!飲み会、出たかったなー!!(本音)

さらば三河湾 51KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2005 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助