Events
(Last UpDate : )


空冷大魔界 鈴鹿ツインサーキット走行会 (2006/9/23 鈴鹿ツインサーキットにて)

いつもお世話になっている空冷大魔界の走行会で、鈴鹿ツインサーキットを走ってきました!

とっても綺麗なサーキットで、何よりトイレが清潔なのが、他のサーキットと一線を画しています。
コースも、限りなく平坦で見通しが良く、コーナーポストにはちゃんとオフィシャルがついて、旗を振ってくれるので、安心して楽しめます。

何より、空冷大魔界の走行会スタンスが、初心者優先!速く走るより楽しく走ろう!的なもので、これまた安心して走れちゃうわけです。

参考リンク
空冷ポルシェのページ〜空冷大魔界
鈴鹿ツインサーキット

鈴鹿ツインサーキットラン!(byエラ呼吸) 27KB
Photo by エラ呼吸

続々登場!(byM4) 22KB
当日は、朝7時30分ゲートオープン。サーキットの朝は早いです・・・(汗)

私は、四日市在住の友人エラ呼吸宅に泊めて貰ったんで、まぁ楽チンだったんですが、他の参加者の方々は、相当朝早かったみたいです。

そんなわけで、早朝の鈴鹿ツインサーキットに、朝日を浴びながら、続々とクルマが登場!
うひょ〜。

みるみるうちに、クルマが大集結。
あっと云う間に、ピットがいっぱいになりました。

何度見ても、笑える光景だなぁ〜。

クルマ!(byM4) 24KB クルマクルマ!(byM4) 23KB
クルマクルマクルマ!(byM4) 24KB クルマクルマクルマクルマー!(byM4) 20KB

走行前のドライバーズミーティング。
今回の走行会は、サーキット走行初心者が多いので、ここをシッカリやるのが肝要ですよね。

ルールとマナーをしっかり守って、めいっぱい遊ぶのが、大人の運動会ってぇモンですわ(笑)

ドライバーズミーティング(byM4) 25KB

車両と自分の準備(byM4) 26KB
クルマの準備と、そして自分の準備を整えて、いざ!コースへ。

こうやって、準備するのも、何だかワクワクして楽しいのです。
さぁ!いくぞいくぞ〜!

ホームストレート(byM4) 98KB

サーキット走行会、スタート!

や〜、気持ちいい!そんなに大きなサーキットじゃないんですけど、ストレートが長いので、私のクルマで4速まで入ります。

友人エラ呼吸が撮ってくれた動画は、こちら
(Canon IXY Digital 50 / 320x240, 15fps / 3.39MB)

ばびゅ〜ん!(byエラ呼吸) 16KB
Photo by エラ呼吸

助手席目線!(byエラ呼吸) 14KB
Photo by エラ呼吸
コースは平坦で、とても見通しが良く、走り易かったです。
レイアウトも、バックストレート前に半径の大きな左コーナーがあって、ここのアクセルの開け具合が面白かったりと、ミニサーキットより平均スピードが少し速い印象ですね。

エラ呼吸を助手席に乗せて走ったとき、いつの間にかデジカメで動画を撮ってくれてたようです。こちら
(Canon IXY Digital 50 / 320x240, 15fps / 20.1MB)

動画の中で、私がやたら叫んでます(汗)が、これは、964RSを駆るお友達の木星会さんが、後ろから強烈に私をプッシュしてて、とっても焦ってるのです〜(笑)。きゃー!

964!(byM4) 15KB 993!(byM4) 14KB

走行の合間に、無理を云って、双葉さん妹の駆るケータハム・スーパーセブンの助手席に乗せて貰いました!
初スーパーセブン!しかも、サーキットで!

双葉さん姉のウエストフィールド(byM4) 42KB 長いノーズに、後輪に乗っかってる感じ。眼前に広がる景色が、何だか不思議です。
キャブ車ならではの、アクセルオフでの破裂するような排気音に、容赦なく顔面を襲う空気の壁。ああ!コレいいッ!走ってる走ってる!

・・・でも、オープンフェイスのヘルメットをしてたので、鼻の穴に空気が容赦無く入ってきて、痛いのなんのって(涙)。

ああ、楽しかった!双葉さん姉妹に、感謝感謝!環境が許せば、スーパーセブンはアリだ!

双葉さん妹のケータハム(byM4) 25KB

双葉さん妹のケータハムが走る!(byM4) 17KB hideさんのミツオカ・ゼロワンが走る!(byM4) 15KB

走行会の締めは、コース上に全参加者のクルマを並べての記念撮影。
ここぞとばかりに、みんな、写真を撮る撮る撮りまくる(笑)

見学に来た人も一緒に、クルマを並べての歓談。
走る人だけじゃなくて、見る人も楽しい。みんなが楽しい走行会でした。

コースでクルマを並べて記念撮影(byM4) 29KB

集合写真(byM4) 33KB どれだけ楽しかったか、この集合写真によ〜く表れています。

気の合う仲間と楽しい時間が過ごせれば、それだけで嬉しいのです。
幹事の皆さんも、きっと、同じ想いでこの走行会を取り仕切ったんだと思います。

本当に、感謝感謝の一日でした!
また、どこかでお会いましょうね。

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2006 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助