Events
(Last UpDate : )


2007年空冷大魔界ロングツーリング (2007/5/19〜20 長野県にて)

いつもお世話になっている空冷大魔界さんの、ロングツーリングに参加してきました!

全3日の行程中、私は2日目から参加。
待ち合わせ場所の長野(!)に10時に着く為に、広島を夜中の2時に出発しました。

長野を走るポルシェたち(byM4) 22KB

大王わさび農場の川(byM4) 39KB 大王わさび農場の水車(byM4) 38KB
大王わさび農場のわさび園(byM4) 39KB 大王わさび農場のわさび園2(byM4) 39KB

大王わさび農場外観(byM4) 28KB
待ち合わせの大王わさび農場に到着。
思いのほか、早く着いてしまったので、ひとりで観光。

いやぁ、さすがわさび園。水がとっても綺麗です。
ちょうど、わさびを収穫してるところも見れてラッキー。
お土産に、生わさびを買ってしまいました。とっても美味しそう!

そうこうしてるうちに、集まってまいりました!
パルさんやたぐさんを始め、2日目から集合の皆様です。

1日目から行動しているfujitakuさんたちは、ちょいと遅れる模様。
待ってる間に、わさび味のソフトクリームを食べたりなんかしちゃって。

集まってまいりました(byM4) 25KB

パーキングエリアにて(byM4) 24KB
そんなこんなで、fujitakuさん本体率いる本隊と合流。
わさび園で昼食の後、一路、本日の宿へと向かいます。

写真は、途中のパーキングエリア。
地面を見ると分かりますが、ほら、濡れてる!
降ったりやんだり、微妙な天候です・・・。

う〜、洗車して来たのにぃ!

到着!蓼科高原・小斉の湯です。

露天風呂、バンザイ!なんと、混浴です!!
・・・まぁ、女性専用露天風呂がある時点で、混浴はそれすなわち男風呂なワケですが、はい。

一時間近く、露天風呂に入ってたんですが、やっぱり女性は入ってきませんでした。
その前に、男性すら入ってきませんでしたねー。
露天風呂、一個じゃないんですね〜。露天風呂のハシゴが出来るんですね〜。
露天風呂、独り占めッ!むふふ。お風呂は大好きなのです。

みんなで美味しい夕食を食べた後は、大部屋でがやがやポルシェ談義。
私はっちゅーと、たぐさんの娘さんと、ニンテンドーDSでどうぶつの森を通信プレイ。
やっ、楽しいぞ、こりゃあ!
隣で見ていたミルママさんとパルさんが、小さな女の子と三十路を迎えたオッサンが、一生懸命DSに向かっているのを見て、「なんだろこれー?」ってな顔をしていたのが面白かったです(笑)

小斉の湯(byM4) 26KB

RUFと964ターボと964(byM4) 22KB
そんなわけで、翌朝。
今日は、景色がとっても美しいと前評判も高いビーナスラインを、ズバッと走っちゃう、と。

気合いの入ってる皆様、宿に水道を借りて洗車しておりました(笑)
私?私は、ギリギリまで寝てました・・・。

写真は、手前から、おおたけさんのRUF TurboR、モアイさんの964ターボ、たぐさんの964です。

写真は、白樺湖です。
立ってる木は白樺か!だから白樺湖か!納得。

いい景色です、ほんと。
湖もいい、雲のかかった高い山もいい、何より、中国地方に住んでいるとあまり見ることが無いシラカバの木、これがまたいい!

さぁ、今から、雲の上を目指して、ビーナスラインを登りますよぉ?

白樺湖(byM4) 17KB

ビーナスライン(byM4) 27KB
ぎゅばーん!と登って参りました、ビーナスライン。
途中の駐車場で、ちょっと休憩。

それにしても、山が高い!
今から走る道が、見上げると見えるんだもん。

中国地方では考えられない高さ。
さすがは、日本の尾根。

あまりにも景色がよかったので、写真撮影なんぞを。
2,000メートル級の山々と、湧き立つ雲が、またいいのだ!

ってなわけで、白僕(白いボクスターの略)を並べて写真を撮るパルさんの画。
ばしゃッ。

写真撮るぞ!(byM4) 19KB

雲の中だぞ美ヶ原(byM4) 9KB
さぁ!2,000m級の山を、ずばばーん!と登ってまいりましたよ、空冷大魔界の一行!
到着したのは、美ヶ原です。

んもーねぇ、凄い景色でねぇ!
昼飯食べてから、写真撮ろうと思って、ラーメン食べて出てきたら、雲の中・・・。

さすがは2,000m級、雲も凄いが、何より寒いんだ!
だって、店の中にストーブあったもん。これがもう、暖かくって生き返るったらありゃしない。

楽しい時間は、あっと云う間に過ぎて行きます。

高速道路の分岐で、手を挙げて別れるのに、ちょっとぐっときました。
いい出会いといい別れ。

また、何処かの道で、お会いしましょう。

また会いましょう(byM4) 23KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2007 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助