Events
(Last UpDate : )


第2回カート耐久レース in 柳井SL (2005/12/25 柳井スポーツランドにて)

行き付けのカート場、柳井スポーツランドで、60分耐久カートレースが開催されました!
勿論、私も会社の仲間を連れて、参加して来ました。

実は私、第1回の耐久レースにも出たんですが、非常に不本意な結果(5台中4位)だったのです。リベンジ!

しかし、レース開催日がクリスマスだったので、誰を誘っても断られてしまいました。そりゃそうだ(涙)。
結局、参加したメンツは、クルマ大好きの独身男性ばかり4名。・・・いや、いいんだけどね(哀)。

柳井スポーツランドにて 29KB
Photo by KEN1さん

■参考リンク
柳井スポーツランド

青い空、よい天気 27KB
Photo by KEN1さん
前日までの悪天候がまるで嘘のような、この抜けるような青い空!
天気の神様は、クリスマスに寂しい男達には優しいみたいです。

全部で14チームの参加となり、これを7チームずつに分け、午前と午後でそれぞれ60分耐久レースを行う事になりました。
私と先輩で組んで午前に1チームを、後輩と会社の先輩KEN1さんで組んで午後に1チームを出しました。

私達のチームはゼッケン2。
午前のタイムアタックの結果、トップタイムがゼッケン2の先輩、続いて2番手3番手タイムがゼッケン6のファーストドライバーとセカンドドライバー、4番手タイムがこれまたゼッケン2の私。
ここまでのタイム差が、僅か1秒弱。実力拮抗、楽しいレースになりそうです。

スタート! 51KB
Photo by KEN1さん

午前のレース、スタート!

ズバッと飛び出したゼッケン6に、更に飛び出した他車が後ろから接触、スピン!
このときに出来た半周の差を保ったまま、ゼッケン2とゼッケン6が同一周回で、レースは展開して行く事になります。

1コーナー入口でゼッケン6スピン! 20KB

ゼッケン6のファーストドライバー 14KB
Photo by KEN1さん
先頭を走るゼッケン2を激しく追う、ゼッケン6のファーストドライバーさん。

持ち込みカートで柳井SLを走っておられて、ときどき見掛ける人だったりします。
今回は、夫婦で参加されてて、セカンドドライバーは旦那さんです。

15分が経ったところで、ファーストドライバーの先輩と交代。
岩田雁之助が、残り45分のうちの30分を受け持ちます。
ドライバー交代は必ず2回行う事、と云うレギュレーションの為、こう云う配パイにしました。

先輩がトップで帰って来たのに、私が順位を落とすわけにはイカン!
って事で、絶対にスピンをしないように、安全運転で30分を走りきりました。

ふー、30分連続走行って、かなりシンドイですねー。握力、もう無いです(涙)
残り15分、先輩!任せた!

1コーナーに飛び込む岩田雁之助 29KB
Photo by KEN1さん

ゴール! 21KB
Photo by KEN1さん
残り15分を無難に走りきり、我がゼッケン2が見事チェッカー!
うひゃー!リベンジ達成!

ちなみに、午後のレース、我がゼッケン2はマシントラブルにつき、リタイヤとなりました。
チェーンが切れるなんて、ツイてないなぁ(涙)。

とっても楽しい一日でした!

自分が走らなくても、見てるだけでも充分楽しめますね。
友達が走ってるだけで、見てる方も熱くなれます。

柳井スポーツランドは、とってもフレンドリーな支配人が、色々面倒見てくれるので、安心して楽しめます。
田舎ならではの、良い意味でのアバウトさ(笑)が、良い雰囲気を作っているのでしょう。

今年(2006年)で、柳井SLも開設25周年。
みんなで遊びに行って、売り上げに貢献しましょうー(笑)

ってなわけで、今年も是非、レンタルカートの耐久レース、開催して欲しいです!目指せ、連覇!

わいわいがやがや、楽しいぞ耐久レース 40KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2006 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助