Events
(Last UpDate : )


第3回カート耐久レース in 柳井SL (2006/7/30 柳井スポーツランドにて)

行き付けのカート場、柳井スポーツランドで、60分耐久カートレースが開催されました!
今回も、いつもの仲間を連れて、参加して来ました。

それにしても暑い!こんな暑い中、カートしに行くなんて面子は、やっぱりいつもの面子でした(笑)

■参考リンク
柳井スポーツランド
KEN1のエボワゴンな日記(写真提供、感謝!)

柳井スポーツランドにて 29KB

今回も、仲間で2チームを出しました。ちょこっと紹介。

チーム入道雲 ファーストドライバーHさん 18KB チーム入道雲 セカンドドライバー岩田雁之助 18KB

ゼッケン1、チーム入道雲
左がファーストドライバーのHさん、右がセカンドドライバーの私です。

シート選びに失敗して、ふたりとも、両足が伸びきっています。
んもー、ものすごく運転しずらかった!
ブレーキのたびに、身体全体を前に投げ出すようにして、左足に力を伝えてました(汗)

ドライビングポジションって、とっても重要ですよ・・・。
特に、長時間の運転は。

しかも、マシンがバツイチ(笑)だったらしく、フロント右側を激しくヒットしてて、自然とハンドルが取られると云うオマケ付き。
よく完走出来たもんだわ。すんごい疲れるマシンでした。

チーム積乱雲 ファーストドライバーKEN1さん 19KB チーム積乱雲 セカンドドライバーKさん 16KB

ゼッケン2、チーム積乱雲
左がファーストドラーバーのKEN1さん、右がセカンドドライバーのKさんです。

若干、ストレートで伸びないセッティングみたいでしたが、それ以外はオッケーなマシンだったようです。

エンジンスタート! 30KB
予選を終え、2チームとも、後半グリッドからの追い上げる事になりました。

いよいよ決勝。
ピットロードでエンジンをかけて貰って、グリッドに並びます。

スタート! 68KB

60分耐久レース、スタート!

このスタートが、みんな無茶しがちなので、いかに冷静に行くかがポイント。
でも、はっきり云って全員「引き下がる気が無い!」(笑)

行け行けー! 17KB

チェーンが外れた!しくしく 27KB
って、1周目でいきなり、Hさんが他車と当たっちゃって、チェーンが外れちゃいました!
取り敢えず、スターターを持って駆け付ける岩田雁之助。お、重い・・・。

支配人さんが、チェーンを上手く入れてくれたので、そのままレース続行。

う〜、結構ロスしたぞ〜。でも、耐久レースだから、これから順調に周回を重ねられれば・・・!

ゼッケン4 28KB ゼッケン1と9のサイドバイサイド 22KB
ピットの様子 21KB ゼッケン5 27KB

走ってる方もマジメなら、見てる方も大マジメ。

こんだけ真剣の遊べるって、なんて楽しいんだろう!

マジメのアソブ人々 25KB

優勝はゼッケン7 20KB
優勝は、ゼッケン7でした。
おめでとう御座います〜!

ちなみに、我がチーム入道雲は、なんと3位入賞
諦めずに走ってみるものです。

同時開催で、SL柳井シリーズ第3戦も行われました。

ホンモノのローリングスタートは、すげーカッコイイ!!
いつかは、こう云うので走ってみたいなぁ・・・。

SLクラスレース ゼッケン7のお姉さん 24KB

ホームストレート 21KB 3コーナー 24KB
1コーナー 18KB 3コーナー明け 19KB

あ〜ッ、楽しい!楽しい一日でした!

同じ遊びを通じて、お友達が増えていく感じ、なんて素晴らしいんでしょう。
また行くぞ!またやるぞ!

次回の耐久レースは冬。次こそは!

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2006 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助