Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: フタモさん

SUZUKI ALTO WORKS 34KB
1995 SUZUKI ALTO WORKS RS-Z HB21S
エンジンK6A
排気量658cc
駆動方式4WD

ドライバーズシート 16KB エンジンルーム 24KB 後ろ姿 16KB
学生時代の同級生、フタモくんの、アルトワークスです。
勿論、ターボで四駆モデルです。

彼は以前、ミラのアヴァンツァートに乗ってたんですが、ミッションがオートマチック(まるでヤンキー姉ちゃんクルマの様相)だったり、色々不満点が出て来て、ワークスを購入したようで。
今は、もう楽しくて楽しくて、堪らないらしいです(笑)。

私も、少しだけ、運転させて貰いましたが、確かに、このクルマだと、リミッタ外せば、180km/hくらいは出るかも、って思いましたね。
ターボは、油断すると、ちょっと驚くような加速を見せてくれます。やや、どっかん気味。

ドライビングシートからの眺めは、昔、私が乗ってた、セルボモードと、印象はあまり変わりませんね。
インパネなんて、セルボモードのそれと、殆ど同じ。タコメータのスケールが違うだけでした。
ライトを点けると、インパネは緑色に光ります。
フタモくんは、これが不満らしく、「アヴァンツァードのオレンジ色の方が良かった」との事。
高年式のワークスだったら、確か、白パネルに赤点灯だったと思うけど・・・、どうする(笑)?

ちなみに、たれ目ワークス(笑)だけは、嫌いらしいです。

後ろ姿 22KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助