Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: カプチーノの先輩さん

SUZUKI Cappuccino 35KB
SUZUKI Cappuccino E-EA11R
エンジンF6A
排気量657cc
駆動方式FR

軽量ボルト 16KBドライバーズシート 25KBカプチーノの後ろ姿 27KB
会社の先輩の愛車、スズキカプチーノです。

先輩の宝物だそうで、奥さんから「こんなの、恥ずかしくて乗れない!」って嫌われても、「これだけは、譲れないんだよねぇ」だそうで。
奥さん!これくらいは、許してあげましょうよぉ(汗)。

先輩の外見は、優しそうな感じなんですが、ステアリングを握ると、まるで別人。
外見からは想像出来無いような、ワイルドなドライビングを見せてくれます(笑)。

先輩の駆るSUZUKI Cappuccinoは、古い方のタイプで、F6Aのエンジンが乗ってるヤツです(新しいのはK6A)。
実は、私がポルシェに出会わなければ、多分、カプチーノを買ってたであろう、って云うくらい、魅力的なクルマなんですねぇ。
なんてったって、造型が素晴らしい!可愛いですよ、これは。
フロントの目も好きですけど、リアの目が、もう可愛くって可愛くって。

でも、峠を飛んで行くカプチーノの姿は、カッコイイんですよ!
可愛くて、カッコイイ!んで、乗って楽しい!最高じゃないですかぁ。

このカプチーノ、先輩は、ちょこちょこと、手を入れてるみたいです。
「足回りは、軽い方がいい!」と、ホイールを留めるボルトを、軽量の物に換えたり、ナンバープレートを削って、留めてるネジすら、プラスチック製に換えたり。
ステアリングは、MOMOの小口径に換えてるそうなんですが、本人曰く「もう少し、大きくてもいいかな」だそうで。
エンジンルームには、シャーシ補強の為に、ストラットタワーバーが組込んであります。
う〜ん、色々触ってるなぁ・・・。

それにしても、やはり、オープンカーは憧れますねぇ。
オープンは、上を見ながら運転出来るから、いいよ。桜が満開のときなんか、最高だよ
・・・いいなぁ、気持ちいいだろうなぁ。峠の緑だけでも、こんなに楽しいもんなぁ・・・。

また、走りに行きましょうぜ、旦那!

ストラットタワーバー 26KB
ナビシートからの眺め 24KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助