Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: tom-kさん

79y PORSCHE 911 SC 30KB
1979 PORSCHE 911 SC
エンジン空冷水平対向6気筒SOHC (1980年製に換装)
排気量2,994cc
燃料供給装置キャブレターに換装 (6連ウェーバーダウンドラフト)
外装ターボボディ、フラットノーズ
駆動方式RR
後ろから見ればターボなのに・・・ 36KB

山口県に住むtom-kさんの、79年式SCです。
SCなんですが・・・、なんじゃこりゃあッ!ってな感じのクルマに仕上がってます(笑)。

まず、目が行くのが、フラットノーズですね。
後ろから見れば、普通の911(それでもターボボディに換装されてますが)なんですが、前は、知らない人が見ると、何のクルマなのか分からない!
私も、フラットノーズって、初めて見たんですよ〜。

リトラの動きも良くて、スパッと持ち上がります。

スパルタンな室内 35KB ウインカーが赤い! 17KB
内装は、軒並み剥ぎ取ってあって、鉄板が敷いてあります。
うぅ、雨の日は、足が滑りそう・・・。

シートはレカロのフルバケットで、シートベルトは5点式。でも、股間(笑)部分は鬱陶しいので、取り外してあるとか。助手席は4点式です。
普通の3点式シートベルトは、跡形もありませんでした(笑)。

ウインカーは、何故か赤色。・・・これって、車検通るんですか(汗)?
「通るんじゃない、通すんだよ」とは、tom-kさんの名言です(笑)。

あと、ボディの雨樋と云うか、窓の上のところに、雨水が直接入って来ないように、鉄板が折り返したようになってるんですが、このSCは、それが綺麗に無くなってます。
・・・雨の日は、不便だろうなぁ(汗)。
tom-kさん曰く、RUFがやる空気抵抗を減らす手法なんだそうです。スパルタンだ!

そして、強烈なのが、エンジンルームの中!
インジェクションをやめて、キャブレターに換装されてます。
う〜ん、スカスカ。普通、インジェクション911のエンジンルームって、もっとごちゃごちゃ〜っとしてるんですが。
赤いクーリングファンには、噂に高い広島のチューナー「ピアスロフト」の文字が。

このマシン、一回、シャシーダイナモに乗せてみませんか!?

あ、雨樋が無い 21KB エンジンルームがスカスカ!うわ〜、キャブだ〜! 33KB

リトラクタブルライトを上げると、こんな感じ 25KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2003 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助