Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: 会社の後輩さん

98y AlfaRomeo GTV 43KB
1998 AlfaRomeo GTV 3.0 V6 24V
エンジン水冷V型6気筒DOHC 24バルブ
排気量2,958cc
最高出力160kw(218ps) or 164kw(220ps)/6,300rpm
最大トルク265Nm(27.0kgm) or 270Nm(27.5kgm)/5,000rpm
駆動方式FF
車重1,420kg
全長 x 全幅 x 全高4,290mm x 1,780mm x 1,315mm
ピリンファリーナデザイン! 38KB

シフトレバー 20KB ドライビングシートからの視点 28KB
探してみれば、周りに一味違うクルマに乗ってる人って、いるもんですね〜。
ってなわけで、会社の後輩さんが、実はアルファのオーナーである事が判明!
先日、一緒にドライブに行ったので、ちょろっと見せてもらいました。

待ち合わせ場所に登場したGTVは、かなり良い排気音!
ポルシェの男らしい排気音とは対象に、GTVはとても女性的な印象。

ちょっと、ドライバーズシートに座らせて貰って、ブリッピングさせて貰ったんですが、結構、鋭く吹けあがります。
おお〜、びっくり。もっと、大人しいクルマかと思ってた!走ると、楽しいんだろうなぁ〜。

ボディは、ピリンファリーナのデザイン。
日本車じゃ出来ませんよ、このスタイリングは!・・・色んな意味で(笑)。
「インテグラとは云わせません!」ってオーナーは云ってましたけど、大丈夫だってば(笑)。

インパネも、いいんですよ、これが。
タコメータの針が、下から吹け上がるのとか、んも〜っ!すっごいカッコイイ!!
しかし、速度計は、日常使用では、明らかに視認性悪そう。だって、40km/hの位置が、殆ど下なんだもん。ここも、アルファっぽいと云えば、そうなのかな(笑)。

なお、ありとあらゆるところに、アルファロメオの紋章があしらっているところが、とってもアルファロメオって感じでした(何のこっちゃ)。

いつか、運転させて貰っちゃおうっと(ニヤリ)。

カッコイイぞ!インパネ 21KB アルファロメオの紋章 28KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助