Events
(Last UpDate : )


空冷大魔界オフ in 播磨科学公園都市 (2002/04/27 播磨科学公園都市にて)

ポルシェ展示場にて 65KB

播磨科学公園都市で行われた、西播磨フロンティア祭に便乗(?)して、空冷大魔界のオフ会が行われました。
祭の協賛イベントとして、ポルシェの展示がありまして、総勢25台の911を会場に並べたのです!

待ち合わせ場所の路上駐車(コラコラ) 42KB 27日朝5時起床。
白々と夜も明けて来て、今日も良い天気になりそう。いやぁ、やっぱ、日頃の行いかなぁ〜(笑)。

遠方からの参加者は、朝9時15分に、山陽道の某ICで待ち合わせなので、私は余裕を見て、朝6時半過ぎに広島を出発しました。
出発前に、自宅で朝飯のパンを頬張る。ひとりで運転しながら、朝飯って食えないですからねー。
朝飯抜くと、胃が悪くなっちゃうし(悲)。

っちゅーわけで、順調に、尚且つ安全運転(!)で、待ち合わせの某ICに到着。
いやぁ、何故か、待ち合わせ30分以上も前に、着いてしまいました(おいおい)。
こりゃあ、アレですわ、遠足の前日は眠れないってヤツに似てますな(笑)。

同一方向から来る筈の、964ターボ3.3のMさんは、既にICを降りて、近くのGSで洗車してるとか!気合入ってるな〜(笑)。

無事、某IC集合組みと合流。
どうよ、この路上駐車!いやぁ、笑えますな〜。

さてさて、姫路バイパス集合組とも無事合流して、およそ20台の911が、一路、会場の播磨科学公園都市へ、それぞれのエキゾーストを響かせながら走らせます。
前を見ても、後ろを見ても、み〜んな911!
セクシーなヒップと、キュートなフェイス。いやん(おいおい)。

これまた、笑える光景です。いや、ほんと、この現場にいると、何故か笑っちゃうんですよね〜(笑)。

ポルシェ展示の片側 29KB ポルシェ展示のもう片側 34KB

会場に到着して、続々とスペースに停める911。
一応、展示なので、「ねぇ、真っ直ぐ停まってる?」「あ〜、下がり過ぎ!もうちょい前」「オーライオーライ、はいストーップ!」などなど、バシッと揃えてみました。

実は、911って、真っ直ぐ停めるのって、案外難しいんですよ。
前と後ろで、車幅が違うので、横を真っ直ぐにすると、反対側が傾くのです。・・・分かります?

う〜ん、美しいツラ揃えじゃあ〜!

見よ!美しいツラ揃え! 23KB

あっ、ぽるちぇだ〜! 26KB 場所が、メイン会場から若干離れてたので、わいわいがやがやと云った感じではありませんでしたが、そこそこギャラリーもいて、子供と写真を撮る家族連れも。
なんか、ほのぼの展示って感じで、のんびり出来ました。

年式、形式の表示もしてたので、ナローから996まで、一目で911の変遷が分かるのも、面白かったですね。
やっぱり、古くても新しくても、911は911!って顔してますわ(笑)。

ポルシェに「乗る」!メカポンさん 17KB fujitakuさんが、1台1台を写真に撮ってるときの様子が、コレ!
いやぁ・・・、ポルシェに「乗ってる」人、初めて見ました(笑)。

左の白い930に「乗ってる」のがメカポンさん、右のガンメタ930に「ひっくり返って(蛙?)」のがmoribunさんです。

男前だ・・・、男前過ぎるッ!

ポルシェに「ひっくり蛙」!moribunさん 20KB

西播磨フロンティア祭 27KB さてさて、西播磨フロンティア祭のメイン会場は、どんな感じなんでしょうか?
ってんで、いずみさんと、メイン会場の芝生を歩いてみました。

広い!ただ、ひたすらに広い!
出し物や、即売店、どんぐりコマ大会などなど、地域の手作りイベントって感じがひしひしと。

こんな展示もありました。
ほら、昔のタクシーですよ!

ちなみに、この籠に小さな女の子が乗ってたんですが、必死に手綱(?)を掴んでました(笑)。
落ちるなよぉ〜。

これもクルマだッ! 16KB

お昼ご飯も食べ(味噌汁がめちゃくちゃ熱くて、火傷しちゃいました〜)、あっと云う間に、展示終了の14時。
fujitakuさんが閉会の挨拶をして、ひとまず締め。

続いて、今回のイベントの面倒を見て下さったと云う播磨クラブへ、全参加車が移動しました。
展示会場から、続々と発進する911。圧倒されるなぁ。

播磨クラブにて 54KB

播磨クラブへ到着。
到着したけど・・・、何処にクルマを停めるんだあぁ!?

ぎゅうぎゅう詰めでクルマを停めて、播磨クラブ店長自慢のカメラで、記念撮影。
これが目的なのね・・・、店長さん(笑)。

ちなみに、その店長さん自慢のカメラ、何だか古い感じのカメラでしたね。
マニュアルで絞り決めてたし。

店長さんによる、記念撮影を終え、今度は、fujitakuさんが下見で見付けた、眺めの良い場所で、これまた記念撮影。

その場所に到着すると、そこにあるのは、ずーっと向こうまで続く緩やかな綺麗な道と、緑しか見えない景色。
こんな事云うと、兵庫県に悪いんですけど、なんと云うか、その、科学公園都市と云う名前を、ある意味象徴するような道路と云うか、ええっと、その・・・(歯切れが悪過ぎ)。

クルマを路肩に停めて、降りてみると・・・、凄い光景!
前を見ても、後ろを見ても、ズラーッと911ばっかり!

こ、こりゃあ、横から見ると、どうなるんじゃろうか!?

並ぶ911たち 34KB

なんじゃこりゃあ!! 53KB

うはははははははははははは!!!

なんじゃこりゃあ!?
もう、笑うしか無い光景ですわ・・・!

ちょっと小高い丘にのぼって、えびえびさんと、「なんなんですかねぇ、これは・・・」なんて話ながら、ぼーっと眺めておりました。

ここで、一部の方々とお別れ。
お疲れ様でした、またお会いしましょー!

哀愁漂う、えびえびさんの後姿 24KB

赤穂岬 21KB 残った人たちで、赤穂岬までツーリングに行きました。
いやぁ、かなり景観の良い道で、こんな海沿いの楽しい道があるなんて、羨ましいなぁ。

皆と一緒に、適度なスピードで、こう云う道を流す。
あああ、楽しい!なんでこうも、楽しいんだろうなぁ〜!

そうこうしてるうちに、展望台に到着。
ここから見る景色も、またええですなぁ〜。

・・・そう云えば、最近、海を見てなかったような気がするなぁ・・・。

この展望台にて、地元のポルシェ乗り親子(母親と息子)と、偶然にも遭遇。
78年式の赤い930で、米国、もしくは日本仕様の、小さなヘッドライトが印象的でした。

それにしても、女性が930を運転するとは珍しい!
「クラッチは重いし、シフトは入らないしね」とは、その女性のお話。
「でも、走りたくなるんですよね〜」と云うのも、その女性が仰ってましたね。素晴らしい!

・・・ちなみに、めかちびさんが、この親子を見て、「カップルかと思ったよ・・・」と呟いたのは、内緒です(笑)。

展望台にて 15KB

日本に1台!STROSEK 993 21KB

なんと、スーパーチャージャーが! 19KB

赤穂岬ツーリングに途中参加されたうちの1台に、なんと、日本に1台しかないと云われる、シュトロゼック993が登場!

実は、こう云うの、全然詳しく無いもんですから、全く知らなかった(汗)んですけども、リアウィングのエアインテークからして、只者ではない雰囲気が・・・!

エンジンルームを見せて貰ったら、むむむ?なんじゃ、この変なベルト廻しは??
「これ、スーパーチャージャーね」

えええッ、スーパーチャージャー!?
初めて見た、スーパーチャージャーを搭載した911って!

話によれば、低回転から来るそうです。
ど、どんな走りなんだろう・・・!?

その後、一部メンバーで、先程の播磨クラブにて、打ち上げ。
宿泊する人は、勿論、ガバガバ呑んでおられました。
特に、いずみさんが・・・。ああっ、すいません、いずみさんっ!!

私は、日帰り組なので、ノンアルコールです。・・・いや、すんごく呑みたかったけど(おいおい)。

ええっと、とっても盛り上がった呑み会だったと思います。ええ、とっても。
詳細は、内緒(笑)。
いやぁ、あの子、可愛かったなぁ・・・(後悔先に立たず)。

只ひとつ、播磨クラブの店長さんに云わせて貰うとすれば・・・。

お好み焼きくらい、食べたかったなぁ〜!

って事でしょうか(何のこっちゃ)。

当日は晴天にも恵まれ、遠くは北陸、東京から駆けつける人もいらっしゃいました。
ポルシェが好き、ただそれだけの共通項ですが、こうやって一同に会し、出会える事が出来るなんて、ほんと、ポルシェに乗ってて良かったなぁ、と思います。

くうぅ!楽しい、楽しいぞぉ〜!!

お疲れ様でした! 44KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助