Events
(Last UpDate : )


第2回空冷大魔界播磨オフ (2003/04/05 播磨科学公園都市、中山サーキットにて)

播磨にて 40KB

恒例になりつつある、空冷大魔界の播磨オフ。
勿論、私も参加して来ました!

オフ会場は、播磨科学公園都市だったので、4月に開通になったばかりの播磨道を使って、播磨新宮ICへ。
おおお〜、誰も走ってない(汗)。

播磨道入口 18KB

最初はがらーんとしてるのに 21KB 会場に着くと、既に幹事のfujitakuさんが到着してました。
よろしくお願いします〜!
う〜ん、黒メタなホイールがカッコイイなぁ〜。

会場の播磨科学公園都市センターサークルは、最初、こんなにがらーんとしてたのに・・・。

集合時間には、ほら、ずらーっと!
オフ会に来るたびに思うんですけど、ほんと、馬鹿な光景だなぁ〜(笑)。
もう、笑うしかないですよッ。

ポルシェ以外にも、メルセデスやらフォルクス・ワーゲンも登場!

ほら、ずらーっと! 29KB

暫しご歓談を(笑) 20KB 参加者集まっての顔合わせもそこそこに、皆さん、クルマを肴に(笑)暫しのご歓談。
どもども、ご無沙汰してます〜!

こうやって、久しぶりの人に会えたり、初めての人と出会えたりするのが、オフ会の醍醐味ってヤツですね!
ポルシェが縁で、人と出会える・・・。ああ、愛車に感謝感謝!

隊列を組んでやってくる、ぽるしぇぽるしぇぽるしぇ。
これまた、笑える光景です(笑)。

こうやって、ポルシェが隊列組んで走ってる姿って、実はオーナーって見れないんですよね。
その隊列の中にいるから(笑)。

う〜ん、やっぱり笑える。

ぽるしぇぱれーど 22KB

はいチーズ 29KB こーんな微笑ましいシーンも。

近所のマンションに住んでる人だそうで、窓からポルシェがいっぱい見える!と、ポルシェ好きのお子さん(将来が楽しみです!)が騒いで、見に来たんだそうです。
いいっすよ〜、どんどん見てって下さいよ〜!

こう云う交流があるのも、楽しいですよね!

はい、チーズ!

事前の天気予報では、あいにくの雨予報。
どうなる事かと、やきもきしてたんですが、当日はギリギリの曇り空。

空冷大魔界のオフ会は雨が降らない、と云うジンクス、健在!
晴れ男は誰なんでしょーか(笑)?

曇り空 12KB

全員集合! 47KB

歓談もそこそこに、今度は、岡山の中山サーキットへ移動。
今回は、走行会もあるのです〜!
本気モードの走行会じゃ無いですし、経験によって、クラス分けして走るので、私でも安心です(笑)。

私のモットーは、「自走して帰るまでが走行会」です、はい。

播磨新宮ICから、和気ICへ。
和気ICを降りて、すぐのところに、中山サーキットはあります。

ゲートインを待つポルシェたち、やっぱり馬鹿な光景だなぁ(笑)。

中山に向かうポルシェ! 18KB

ピットに並ぶクルマたち 36KB 中山サーキットは、かなり歴史のあるサーキットだそうで。
悪い云い方をすれば、古いサーキット、とも云えるわけで(汗)。

その所為かどうかは分かりませんが、コースレイアウトはかなりタイト。
実は、1コーナー明けの左側の斜面が、土砂崩れを起こしてたりとか(汗々)。

エスケープゾーンも少なくて、コースアウト即クラッシュ、って感じ(悲)。
お、落ち着いて行こう、うんうん。

急勾配のコースなので、なんとピットも急勾配。
丸い物でも落とそうものなら、何処までも転がって行きそう(笑)。

今回のオフ会で、岩田一番のベストショットがコレ!

左から、ぴょん吉さん、フラミンゴレッドさん、いしやん!さん、D.さん。
ご無沙汰してま〜す!

・・・D.さん、フレームから切れてしまって、ごめんなさい(涙)。
あとで、個人的にD.さんのブロマイド、送っときます、はい。

これこれ!これだから、ポルシェはいいなぁ、って思うのよ!
ポルシェが縁の、人と人との繋がり、素晴らしいッ。

ご無沙汰してまーす! 33KB

Volkswagen Golf R32 19KB

R32のインパネ 18KB

ぴょん吉さんは、993RSのオーナーさんなんですが、今回は、Volkswagen Golf R32で登場。
初めて見ましたよ、R32なんて!

インパネを見ても、速度計なんて300km/hまで目盛が切ってあるし(汗)。
お、恐ろしいクルマだ・・・。
レッドゾーンは、6,500rpmの模様。

フォルクスワーゲンのカタログに拠ると、最高出力241ps/6,250rpm、最大トルク32.6kgm/2,800rpm、0-100mは6.6秒で走り抜けるとか。
・・・2,800rpmで32.6kgmのトルクって・・・!

Volkswagen Golf NAKAYAMA Edition! 22KB リアビュー 22KB

ゴルフと云えば、コレ!
島根のKANさんも、911では無くて、Volkswagen Golfでの参加。
しかし、只者のゴルフじゃ無いんだなぁ〜、これが!

今回の中山サーキット走行会の為に仕上げて来たと云う、カリカリゴルフさんです。
ボンネットなんて、1枚カーボンですよ!指で押さえたら、ペコッてなりました(笑)。

今回の走行会でバカッ速だったのが、このSWEAT707さんの993カレラ改です。
会う度に、クルマが凄いことになって行きますね、SWEATさん(汗)。

「岩田サン、よく走ってるみたいですねー。930でTIを2分2秒じゃあ、イイんじゃないですか?」
ま、マジっすか!うわー、嬉しいなぁ。速い人に云われると、めちゃ嬉しいっす!

「次は岩田サン、ノンスリ入れましょうよ。効きますよ、コレは〜」
ってなわけで、SWEATさんのクルマ、ちょろっと運転させて貰いました。
こんなピーキーなクルマ、こ、恐いよ〜(汗)。でも、ハンドル切ると、確かにLSDが効いてる感じが。
・・・ほ、欲しいぞ、LSD。15万円くらい?しゅん(涙)

「TIで2分切れるようになったら、ラジアルは危ないですよ。飛んで行きますからね。Sタイヤにした方が安全ですよ」
と云われても〜(汗)。別にタイヤとホイールを持つなんて、金銭的にも住宅事情的にも無理ですよぉ(悲)。

SWEATさんの993は、ベースは993カレラなんですが、もーイジりまくりの様子で。
エンジンルーム開けて、なんか風景が違うなー、と思った貴方、とても正しいです。
この993、バリオラムが無いんですよー。ひぇ〜!

SWEAT707さんの993カレラ改 26KB

なんと!バリオラムが無い! 29KB

シュトロゼックを囲む 22KB サーキットだろうが何処だろうが、クルマがあればご機嫌な人たち。私も含めてですが(笑)。
稀少なシュトロゼック993を前に、話にも花が咲きます。

・・・エンジンルームから煙を吐いたのは、内緒です、はい(笑)。
防振用のゴムが排気系に接触しただけらしいです。よかったよかった。

私の雁タンク号は、初心者向けのクラスで走りました。ベストラップは、1'17"177

いいのいいの。いつでも目標は、自己ベスト更新なの!

眠い目の雁タンク号 17KB

楽しい!実に楽しい一日でした!

やっぱねー、出会いですよ、人との出会い、これが嬉しいんですよ。
社会人になって、仕事を意識せずに友達になれるなんて、こんな素晴らしい事ぁ無いッスよ、ほんと。

このまま、他の人たちは、晩飯を食べに行ったそうなんですが、私は、翌日が仕事だったんで、敢え無く離脱。
くっそう、いつかは絶対、参加してやるんだッ!
絶対、美味しいご飯食べてて、美味しいお酒呑んでるに違いない。

うぅ、いいなぁ〜。

お疲れさまでしたっ 41KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2003 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助