Events
(Last UpDate : )


軽6時間耐久レース with チームINDY (2004/12/05 TSタカタサーキットにて)

虹のタカタサーキット 58KB

仕事で知り合った方から、「今度、タカタでレースやるんですけど、出ませんか?」と誘われて、ホントにドライバーとして参加する事になった岩田雁之助です、こんにちは。

朝焼けのパドック 25KB 今回、お世話になったのは、広島可部に本拠地(?)があるチームINDYさんです。
はじめましてなのに、いきなりドライバー参加で申し訳無いですよ〜。

皆さん、とても気さくで、クルマが好きで、クルマって楽しいよね!って感じな方々で。
お会い出来て嬉しいッス!宜しくお願いします!

朝7時の時点で既にパドックは大混雑 49KB
受付は7時からだったので、それに合わせて行ったら、既にパドックは大混雑。
テントを建てて、工具を広げて、ストーブの前でカップラーメンを食べて(笑)。おおぉ〜、凄い雰囲気だぁ。どきどき。

今回のイベントは、オートワークスカジオカさん主催の、軽自動車6時間耐久レースです。

年4戦ある軽耐久シリーズの、番外編と云うか集大成のような位置付けだそうで、シリーズに参戦しないチームのエントリーも多いとか。

ブリーフィング中 27KB

チームインディ特製トゥデイ 29KB/122KB これが、今回乗せて頂くマシン、チームINDY特製トゥデイです。
派手なカラーリングで、遠くからでもよ〜く目立ちます(笑)

走りそうな雰囲気が、外側からひしひしと・・・。

中を覗いて、びっくり!内装が何も無い!!

実はコレ、全て貰い物だそうで、お金がかかったのはショックのオーバーホールだけだったとか。
でも、手間隙はかかってますぞ。前々日は夜中の3時まで手を入れていたそうです・・・。

「さすがに3時は帰りたかった」とは、Oさんの談。

内装が無い! 24KB/79KB

車検中 28KB

当日は、雨が降ったりやんだりの、ウェットコンディション。
急に陽が差して、路面が乾いたと思ったら、また降り出したり。

強烈な雨男と晴れ男が、同じ場所にいたに違いない。

ローリングスタート 18KB/80KB スタートは、ローリングスタートです。
エントリーは36台で、NAとターボが混走します。

凄い台数!かなりの混雑が予想されますねー。

タカタサーキットで一番アールのキツい、この第2コーナーをダンゴ状態で突っ込んで行く軽自動車たち!

草レースだと思ったら、みんな熱いのなんの。凄い迫力!
どうにか抜け出そうと、インからアウトから、コーナーに殺到!

ダンゴ状態で突っ込む2コーナー 33KB/86KB

おーっとスピン! 19KB/83KB おーっと、スピン!
目前でこんなシーンが連発!皆さん、熱いッス!

接触ギリギリのシーンもいっぱい!
くうぅ、熱過ぎッスよ、ホント!

ときどき、本当にぶつかってたのは内緒です。

ってなわけで、岩田雁之助も出撃!
う〜、緊張して来た〜!

バケットシートにすっぽりハマって、よーし行くぞー!

・・・ええっと、このシートベルト、どうやって締めたらええんですか(汗)

私も出撃! 18KB

ばびゅーん! 15KB/65KB ホームストレートをばびゅーん!

きゃーッ、気持ちいいーッ!
排気音もご機嫌で、パパパパーンって感じ!(丁寧に扱いましょう)

コース上でエンストして、牽引されたのは内緒です。

後ろからつつかれながら、コーナーをぎゅいーん!
シフトダウンもズバババーン!って感じで、うひょー!(だから丁寧に扱いましょう)
コーナーを駆け抜けるぜ! 18KB/94KB

サイドバイサイド 22KB/81KB サイドバイサイド!
う〜、前には行かせんッ!

うわーん、囲まれたよー。
とにかく、ぶつからないように、引き離されないように、じーっと我慢だーッ。
コーナーを駆け抜けるぜ! 24KB/92KB

サイドバイサイド 27KB そんなこんなで、チームINDY、6時間を無事に完走しました。

しかも、ラストドライバーを私に譲って下さって、感動のチェッカーフラッグを受ける事が出来ました!
ピットレーンでは、みんなが笑顔で手を振ってて、パドックへ戻って来ると、みんな拍手で迎えてくれました!
もうね、私、泣きそうッス。感動、感動だぁ〜!

手間はかけるがお金はかけない、みんなで楽しくプライベートレーサー!

気の合う仲間と一緒に、何かをするのって、本当に楽しいですよね!
トラブルまで、全部楽しさに変わっちゃう!

この出会いに感謝!この素晴らしき人たちに感謝感謝!
そして、今後とも、よろしくお願いします!

興奮醒めやらない岩田雁之助、やたらの多いレポートになっちゃいました(笑)。

写真提供: KEN1さん

チームINDYの皆さんと 65KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2004 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助