Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: エラ呼吸さん

99y SUBARU LEGACY GT-B E-tune 26KB
1999 SUBARU LEGACY GT-B E-tune
エンジン水平対向4気筒DOHC 2STAGE TWIN TURBO
排気量1,994cc
最高出力260ps/6500rpm
最大トルク32.5kg-m/5000rpm
駆動方式VTD-4WD (不等&可変トルク配分電子制御4WD)
車重1,520kg
全長 x 全幅 x 全高4,680mm x 1,695mm x 1,485mm
最高速270.53km/h
ステーションワゴン量産車無改造部門 国際自動車連盟公認世界速度記録(1999年4月現在)

「がんのす」なWebSiteの共同制作者(勝手にそう云ってるだけだけどね)エラ呼吸くんの愛車です。

このクルマもまた、私にポルシェを買わせる要因になったひとつなんですね、実は。
Unoくんのアルテッツァ、エラくんのレガシィGT-B E-tune、あああ、ちきしょーッ!何で同い歳なのに、こんなええクルマ乗っちょるんじゃあ!って感じで(それは俗に僻みと云う)。

しっかし、凄いなぁ、このスペック。
何コレ?最高速、270km/h〜!?
おいおいおい、勘弁してくれよ〜。私の雁タンクなんて、霞んじゃうやんか。

っちゅーわけで、エラくんが、愛車に乗って、ウチに遊びに来たんで、早速、試乗させて貰いました。

乗った感想は、「こんなクルマに乗ってたら、人間、駄目になるぞ」って事ですな。
もー、至れり尽くせり過ぎ!何?この快適空間は。

ステアリングなんて、指一本で回せるよ。大袈裟な表現じゃ無くて、本当に軽い。っちゅーか、軽過ぎ。
私が以前乗ってた、SUZUKI CERVO MODEよりも、遥かに軽い!
駄目だ!こんなクルマに乗ってたら、腕が退化するぞ(笑)!

走りについては、そんなに踏み込んで無いんで、よく分からんのですが、グッと踏み込んでから、クルマがそれに応えるまでの間が、かなりかったるい。
もう、こればっかりは、AT車なんで、しゃーないんでしょうねぇ。
ただ、加速を始めてからは、かなり楽しいです。
くうぅ!もっと踏み込んでみたかった!

スポーツシフトって云う機能がありまして、オートマなのに、自分でシフトチェンジが出来るって云う、アレです。
これも、ちょっと試してみたんですが、やっぱ、マニュアルとは、全然感覚が違いますね(当たり前)。
シフトチェンジのショックなんて、殆ど無いんで、チェンジしたって云う手応えが感じられないんですが、面白いです。でも、楽過ぎるぞ〜(笑)。
しっかし、ステアリングにあるスイッチで、シフトチェンジが出来るなんて、ああ、なんてサイバーな時代になったんだろう!

今回の試乗では、時間的にも短かったし、走った道も街中だったんで、ほんの触りしか体験出来ませんでした。
だから、こう云う評価しか出来無かったんですが、今度、機会があれば、お気に入りのドライブコースを流してみたいですね。

っちゅーわけで、エラくん。広島に、頻繁に遊びに来るように!岐阜から(笑)。

ドライバーズシート 17KB

LEGACYのインパネ(Animation GIF File) 35KB レガシィのインパネは、もう、感動的なくらい、カッコイイです。
特に、夜間時の、イグニッションキーを回したときの演出は、痺れます、本当に。
初めて、これを見たときは、思わず「おぉ〜」って、感嘆の溜め息が出ちゃいましたよ。

このインパネの演出だけで、ドライバーの気分が高揚しちゃいますよね。
さぁ、走りに行くぞ!ヨロシク、相棒!」って。
クルマの方も、「戦闘準備、完了。コンディション、オールグリーン」って感じで、くうぅ!痺れる〜!

う〜ん、このインパネ、羨ましいぞ!

走り去る、エラ呼吸's LEGACY 26KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助