Events
(Last UpDate : )


第六回広島風ロータスデー (2005/10/16 広島県北部にて)

広島のクルマお友達であるELFさんとちゃりやさんが幹事を務める、広島風ロータスデーに参加して来ました。

ロータスデーと名前は付いていますが、車種は関係ありません
私だって、ロータスでは無くてポルシェで参加ですし、輸入車に限らず国産車だって参加してます。

クルマが大好きな人たちが、一緒に立ち話をして、一緒にドライブして、一緒に顔がニヤニヤする会なのです(最後の部分だけ語弊アリ?)

■参考リンク
ろ〜たす・イチ♪ニッ♪サン♪ by ELFさん
SPORT CYCLES HILLCLIMB by ちゃりやさん

豊平どんぐり村にて(byM4) 41KB

集まった変なクルマたち(笑)(byM4) 49KB

当日は、朝から快晴で、目が痛くなるほどでした。
今まで、何度かこのロータスデーに参加させて貰ったんですが、その殆どが雨天だったので・・・、いやぁ、それだけで嬉しいっすねー。

集合は、広島市北部の某駐車場。
続々と登場する変なクルマ(勿論、良い意味で)に、うふふ、顔が笑っちゃいますねー。

豊平どんぐり村に到着(byM4) 32KB みんなでツーリングがてら、豊平どんぐり村まで。
いやぁ、古いクルマが多い中、皆さんペース速いっす(汗)

クルマを停めて、クルマを囲んで、クルマ談義に興じます。
それだけなのに、いやぁ、何でこんなに楽しいんじゃろ(笑)

淡い黄色がシブイ、ロータス・エラン

ツーリング中の山道は、このエランの後ろを走ってたんですが、これがまた速いのなんの!
ぐあぁ〜、置いてかれる〜!

う〜ん、ライトウェイトオープン、すんごい気持ち良さそう。
これを見ちゃうと、私の911は重たいなぁ、って思っちゃうなー。

でも、浮気はしないぞっ(笑)。ちなみに、私の911の車重は1,200kgちょいです。

Lotus Elan(byM4) 30KB

青空とパラグライダー(byM4) 25KB 豊平どんぐり村では、こんな風にパラグライダーも飛んでました。

クルマも、いつかは空を飛ぶんですかねー。
って云うか、まだ飛ばないんですかねー(笑)

芸北オークガーデンで昼食と取った後、温井ダムまで走って来ました。

ほんと、良い天気で、運転中、眼球が痛くて痛くて。
やっぱ、ドライブにはサングラスが必需品ですねー。

オークガーデンも温井ダムも、人が多かったです。
こんな良い天気の休日ですもんね、そりゃあみんな、遊びに出ますわ。

温井ダムにて(byM4) 30KB

すげー速かった!スバル・インプレッサ(byM4) 20KB 各地点への移動を、先頭で引っ張ってくれたスバル・インプレッサです。

すごーく速かった!ものすごーく速かった!!後続を振り切る気マンマンでした(笑)

タイヤが凄い溶け方してました。こんな風にタイヤを使えるようになりたいなぁ。

温井ダムまでのツーリングの途中、このスーパーセブンの後ろを走ってましたが、いやぁ、動きが機敏!すんごいクイックです。

クルマもそうなんですが、後ろから見てて、ナビシートになびく長い髪が、実に!実にカッコ良かった!

取り敢えず、サングラス買います(笑)。

スーパーセブンのふたり(byM4) 28KB

エスプリとスマートロードスター(byM4) 36KB

赤いロータス・エスプリと、黒いスマート・ロードスターです。

このエスプリ、とってもとっても綺麗で、これがビカモンって云われる状態なんですねー、と独りで感心しきり。
エスプリと云えば、白いエスプリに乗ってるたけすぃ〜さんに会えなくて、残念でした。

一方、スマート・ロードスターは、恥ずかしながら、私、実際に公道を走ってるのを、初めて見ました。
数年前、輸入車展示会で目撃して以来、かなーり気になってたクルマでして、しかもこのクルマ、ブラバスなんだそうです。ほえぇ〜・・・。

迫力のリアビュー(byM4) 25KB いとうゆさんの930登場!(byM4) 27KB
ストイックな室内(byM4) 23KB チューンドの匂いぷんぷんなエアインテーク(byM4) 24KB

出た!今回の目玉(笑)いとうゆさんのポルシェ930です。

遠くからでも「おッ、きたきた!」と分かる、存在感溢れる排気音。
芸北オークガーデンの駐車場に登場した、オレンジ色のレーシングポルシェの勇姿に、駐車場にいた人々からどよめきが起きたのはナイショです。

納車、おめでとう御座いまーす!

また会う日まで!(byM4) 27KB やっぱり、クルマは楽しい!
クルマを通して、こうやって人と出会えるのは、とても嬉しい事です。

乗って楽しい、出会えて嬉しい、クルマ好きばんざーい!

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2005 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助