Events
(Last UpDate : )


第八回広島風ロータスデー (2006/10/29 広島県東部にて)

広島のクルマお友達、ELFさんとちゃーりーさんが幹事を務める、広島風ロータスデーに参加して来ました。

既に8回目の開催!毎回毎回、お世話になります。

■参考リンク
ろ〜たす・イチ♪ニッ♪サン♪ by ELFさん
SPORT CYCLES HILLCLIMB by ちゃりやさん

集合場所のユーロにて(byM4) 25KB

ユーロに集まったクルマたち(byM4) 20KB 今回の集合場所は、東広島のユーロオートサービス
広島のクルマ好きの間では、頻繁に出てくるショップの名前でして、是非、一度行ってみたいと思っていました。

チラリと見えた工場に入ってるクルマが、タダモノではありませんでした。

■参考リンク
ユーロオートサービス

ロータスデーの良いところは、いいかげんなところ
だから参加者は、それぞれのやり方で、好きに楽しめるのです〜。

例えばこんな風に、家族団らんのスパイスとして(笑)
嫁さんや子供を連れて、わいわいがやがや。んもう、こう云うのいいなぁ!

・・・私もいつか、彼女さん連れて行きたいなぁ(遠い目)。

しゃぼん玉飛んだ♪(byM4) 16KB

せら夢公園にて(byM4) 29KB ロータスデー一行は、一路、せら夢公園へ。
ルートの難易度が高く、行方不明車続出なれど、「うん、テキトーに辿り着いて下さい」的スタンスなので、適当にクルマがつるんでのツーリングとなりました。

せら夢公園の駐車場に、変なクルマが大集合!

クルマを囲んで話に花を咲かす人、せらワイナリーで500円カレーを食べる人、お土産を買いに走る人。
出発の時間だけ決めて、後はテキトーテキトー(笑)

せら夢公園まで一緒に走った、ジネッタG4です。

んもー、ちっちゃい!
すげーちっちゃいのに、すんごい加速するの!
後ろから見てて、うひゃうひゃ云ってしまいましたわ(笑)

ん〜、シブイぜぇ、こりゃあ。

ジネッタG4 26KB

ジネッタG4のドライバーズシート(byM4) 24KB/548KB 室内も見せて貰いました。
うむむっ、こりゃあカッコイイぞ!
ストイックなインパネに、小径ステアリングが、只者ではない!って感じ。

撮れた写真が、なんか気に入ったので、大きな画像も載せときます。
左の画像をクリック!

・・・ドアに付けた、交通安全のお守りに、シンパシーを感じます(笑)
私も、同じところに、お守り付けてるんですよー。

ロータスデーに参加してくれた、チーちゃん
本名は、チロルちゃんらしい。

すっげー可愛いの!んもー!んにゃー!
私に、いっぱいまぶりついてくれて(方言?まとわりつくとか、そんな感じ)、いっぱい触れて嬉しかったー!
毛が、猫の毛みたいに柔らかくて、触り甲斐がありました。犬種はなんだろ?パピヨンかな?

一緒にいた子供たちに大人気!
飼い主のお姉さん(でも、年下だと思う)と一緒に、子供たちに引っ張りだこでした。

チーちゃん 21KB

ウエストフィールド・スーパーセブン 29KB チーちゃんの飼い主の女の子が乗ってたのが、このウエストフィールド・スーパーセブン
お父さんと一緒に参加です。

せら夢公園に着いたとき、「ジェットコースターみたいだった〜。うぅ〜」って、女の子はうなだれてました(汗)

しかし、スーパーセブンに乗った、お父さんと娘さん、そして膝に抱いたチーちゃんの画は、すごーく良かったです!
この画は、私の、人生の目標のひとつです(笑)。

ロータス・エリーゼ乗りのにしなさんは、結婚祝いに貰った、大量のブルボン・エリーゼを、みんなに配って大処分中!

ブルボンのエリーゼ??・・・そう、お菓子のエリーゼです(笑)

お友だちが、面白がって、大量に送りつけてきたんですって!
まだ、家には箱で山積みになってるとか・・・。

にしなさんのエリーゼとエリーゼ(byM4) 29KB

コンビニにて 29KB せら夢公園から、今度は駐車場の広いコンビニへ移動。
これまた、テキトーにつるんで走りました!

着いたコンビニの駐車場は、あっと云う間にいっぱいに。
びっくりしたコンビニのオーナーさんに、早くどっか行ってくれと云われたのは内緒です。

出た!ランチア・ストラトスです。
せら夢公園からコンビニまで、ご一緒させて貰いました。

後姿を眺めながら走りましたが、速ぇ速ぇ!
いい音立てながら、山道を流して行きました。こっちまで気持ちいい!

う〜、カッコイイぜ!

ランチア・ストラトス 22KB

また会いましょう!(byM4) 29KB この広島風ロータスデーも、開催が8回を数え、参加車両はなんと約70台!

新旧問わず、国産輸入車問わず、老若男女問わず、クルマ好きなら何でもござれ!
クルマ好きな旦那に、嫁さんも子供も巻き込まれちゃえばいいじゃない!

堅苦しくなく、気楽に楽しく、いい年したおっちゃんが、クルマを見ながらニヤニヤ、ガハハハ、うふふふ、いっぱい笑っちゃう、素晴らしいミーティングだと思います。

幹事のELFさん、ちゃーりーさんに感謝感謝です、ほんと。

皆さん、またお会いしましょう!

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2006 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助