Events
(Last UpDate : )


M-Autoドライビングフェスタ in TSタカタサーキット (2005/07/10 TSタカタサーキットにて)

クルマ友達のちゃりやさんに誘われて、M-Autoさん主催のタカタ走行会に参加して来ました。

M-Autoと云えば、フェラーリやマセラティの正規ディーラー。
って事は、そう云うクルマがわんさか来る!?どきどき。

しかも今回は、プロドライバーの桧井保孝さんも来られるとの情報が。
プロの走りを間近に見れる、絶好の機会。楽しみ!

■参考リンク
SPORT CYCLES HILLCLIMB by ちゃりやさん
M-Auto
桧井保孝 ル・マンへの道
天候は曇天。午後からは、雨が降り出しました。

それでも、凄いクルマが集結。
フェラーリ348にチャレンジストラダーレ!ロータスエリーゼにポルシェ996GT3RSなどなど。
ひえぇ、凄い世界だ・・・。気後れするなぁ(汗)

思わず、デジカメで動画を撮ってみました。こちらへどうぞ。
ホームストレートを走るチャレンジストラダーレ。映像最初の爆音は348です。オーナー様、都合が悪ければご連絡を!

雨が降りそうなタカタサーキット 19KB

フェラーリ348 14KB フェラーリチャレンジストラダーレ 14KB
ポルシェ996GT3RS 21KB ロータスエグジーシ 18KB

M-Autoのデモカー、ロータス111R 14KB プロドライバーの桧井保孝さんが運転する111Rの横に、私も乗せて貰いました!

雨が降ってるのに、速いのなんの。なのに、全然恐くない。
クルマを操るってのは、こう云う事を差すんでしょーか。凄い・・・。

圧倒され過ぎて、声が出ませんでしたが、辛うじて、3コーナーのラインだけ教えて貰いました。
だって、余りにも私とラインが違うんですもの。気になるじゃないですか。

早速、自分のクルマで試してみました。
78秒台だったタイムが、一気に75秒台へ・・・。うわッ、びっくりしたッ!
ラインひとつで、こんなに違うんだ!

水しぶきを上げながらホームストレートを走る雁タンク号の動画は、こちら

雨の中の雁タンク号 14KB
Movie & Photo by 白ポルさん

タカタサーキットの空 14KB 実に有意義な一日でした。
特殊な車両ばかりを扱うショップ(笑)主催の走行会らしく、スペシャリティ感のある催しになったと思います。

願わくば、第2回、第3回が開催されますように。

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2005 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助