Events
(Last UpDate : )


第1回NEC総会 in TI (2002/02/18 TIサーキット英田にて)

NECメンバーの愛車たち 48KB

某N社のクルマ好きが集まって結成された、NEC(某N社エンスージアストクラブ)の初めてのミーティングが、TIサーキットで行われました。

簡単に云うと、職場の同僚が揃って、TIサーキットの走行会に参加しに来た、ってわけです(笑)。
参加した走行会は、TIサーキットが主催している、TI Weekday Powersのビギナーコースです。
サーキットライセンスも必要無く、電話1本で気軽に参加出来る走行会です。

参加車種は、スズキ・カプチーノアルファロメオ・145サーブ・900S、そして私のポルシェ911カレラ3.2です。

実は、当日は天気が微妙で、雪がちらついたりしてたんですが、どうにか持ち堪えてくれました。
さすが、日頃の行いが良いからなぁ〜!

TIに到着して、走行会の受け付けをしてると、爆音カリカリチューンの、明らかに走りそうなクルマが続々と。
・・・おいおい、ビギナーコースちゃうんかいッ!
メンバー全員、冷や汗が・・・。
っちゅーか、キャリアに載せて、クルマ運び込んだらイカンでしょ〜(汗)。

サーキットを走る前に、ドライバーズミーティングに参加して、色々と説明を受けました。
初心者向けに、フラッグの説明なんかもあって、なかなか面白いドラミでした。

ドラミを終えて、すぐにコースイン。
ペースカーを先頭に、1周だけ完熟走行して、そこから、さぁ、随時スタート!
・・・一緒に走ってるクルマの、速いこと速いこと(汗)。
お前ら!ビギナーじゃねぇぞ、おいッ!
もうね、恐いのなんのって(涙)。

1回目の走行は、みんなビクビクしながら走ってましたが、2回目、3回目になると、段々慣れてきて、レストランで飯を食べながら、コース図広げて、「ここのコーナーは、こうツッコんで」「ブレーキは、もうちょっと詰められるかな」とか、そう云う話をしたりなんかしちゃったり(笑)。
うわ〜、やべぇ、楽しいよぉ〜!

SUZUKI Cappucinno 26KB SAAB 900S 21KB
AlfaRomeo 145 24KB PORSCHE 911 Carrera 3.2 24KB

無事、走行会を終え・・・、と思いきや、NECメンバーのクルマ、軒並み違和感が(汗)。
カプチーノは走行中スピンして「う〜ん、サスがなぁ」、アルファ145は最後の最後でグラベルに突っ込んで「なんか、走るとカラカラ云うよ〜」、サーブ900Sは「ブレーキを踏むと、シューって音がするんだけど」、私の930はタイヤとタイヤハウスが干渉して「左前タイヤが、削れちゃったよぉ」。

教訓、サーキットでは、クルマは10倍早く痛む!

しかし、メンバーには、走行会自体は大好評で、早くも、次の走行会はいつにしよう?って話になってます(嬉)。
次は、夏前までには、どうにか実施したいですなぁ〜。
・・・今度は、ビギナーより更に下の、超ビギナー(略して超ビギ)で、参加するつもりです(汗)。

ちなみに、タイム計測もやったんですが、アルファロメオに負けました。く、悔しいッ!
岩田雁之助、ベストラップは2'17"480でした。今度は、15秒を切るぞッ!

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助