Events
(Last UpDate : )


第3回NEC総会 in 中山 (2002/08/24 中山サーキットにて)

NECの参加メンバー 54KB

某N社のクルマ好き集団「NEC」の総会を、5ヶ月ぶりに行いました。
今回は、岡山県の山陽道和気ICを降りてすぐの、山陽スポーツランド中山サーキットでの体験走行会です。

この体験走行会、T.O.Sports主催の、中山サーキット初走行の人限定走行会で、しかも走行料がたったの2,000円
安い!安過ぎる!

参加メンバーは、スズキ・カプチーノ三菱・リベロ、そして私のポルシェ911(930)です。
NEC最速のアルファロメオさんと、一味違うクルマが好きなサーブ900Sさんは、残念ながら不参加。

朝7時から、現場で受け付けだったので、私は朝4時半頃に広島を出発しました。
途中、瀬戸PAでカプチーノと合流、私は持って来たパンをお腹に入れて、少し休憩。
その後、和気IC下で、リベロと合流して、いざ、中山!

・・・ええっと、5分もしないうちに到着しました(笑)。

既に、何台か、走行会参加者が、ゲート前で列を作ってました。
う、速そうなクルマ、結構いるぞ(汗)。

中山サーキットは、こんなところにある! 24KB

三つ巴のバトル! 20KB ゲートが開いて、入場。
入場料は500円で、走行料とは別会計です。

入ってすぐは、カート場が。
おお、よく見えないけど、規模は大きそうだなぁ。
パッと行って、すぐエントリー出来るのかなぁ?ここは。

奥の方にありました、中山サーキット!
・・・凄い急勾配・・・。ピットまで、坂道じゃん(汗)。

ピットには、屋根が付いてないんで、雨が降ったらどーすんだろ??
うぅ、考えたくないなぁ(汗)。

コントロールタワー前の自動販売機前で、ドライバーズミーティング。
おお〜、なんか小人数。走行台数は、30台ちょいの様子。
これが、2グループに分かれて、30分ずつ2回走行、って事は、1グループ15、6台か!
うわ〜、気楽に走れそうだぁ〜!

ちなみに、今回、私がカメラを忘れてしまったんで、リベロさんの撮影した写真を使わせて貰ってます。
ありがとう御座います〜!

今回は、NECのメンバーは、別々のグループで走りました。
っちゅーわけで、お互いの走ってる写真を、バシバシ撮れました(笑)。

めちゃっ速なシルビアとかいましたが、概ね、皆、同じくらいのレベルで、気兼ね無く、そして楽しく走れました。
大人の運動会、って感じですかね。これくらいが良いよ〜。このレベルで、一般の走行会、やらないかなぁ。

中山は、アップダウンが激しく、しかも複合コーナーが多くて、タイトなレイアウト。
さらに、エスケープゾーンが殆ど無い為、コースアウトすると、すぐに壁に激突!って感じです(涙)。
タイヤバリアや、ウレタンが置いてあるけど、激突したら死ぬと思う・・・。

コーナー侵入! 23KB

どろどろになった、雁タンク号のRE711 25KB 絶対的な速度が低い(雁タンク号でときどき3速に入る程度)ので、コーナーで色々試せました。
アクセルオフで、ぐっと鼻が入ってく感じが分かって、凄く面白かった!
調子に乗って、やり過ぎたら、スピンしそうになって、肝を冷やしましたが(汗)。

逆に、アクセルオンで、曲がらなくなるのも、よ〜く分かりました。

お蔭様で、雁タンク号のタイヤは、ドロドロ。
消しゴムのカスみたいなもんが、ビッシリ付いております。
う〜ん、頑張った証だわ、嬉しいな!

昼前には、2本の走行枠を終え、解散となりました。
隣のピットの人とも、気軽にお話出来たし、雰囲気も良かったですね。

これくらいのレベルで、普通の走行会、企画してくれないかなぁ。
ドリフト・グリップ練習走行会ってのも、あるみたいなんですけど・・・。

2,000円で、この内容なら、超お得です!
でも、ひとり1回切りの走行会なんで、次回からは、レベルも値段も上がります。ううむ。

でも、是非、また来たいです!

ちなみに、この後、和気の温泉に行ったんですが、そこで、この走行会参加者とバッタリ!
裸の付き合いをして参りました(笑)。

ばびゅーん! 29KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助