Events
(Last UpDate : )


第5回NEC総会 in TI (2002/11/07 TIサーキット英田にて)

NECの参加メンバー 53KB

行って参りました!TIサーキット主催の、TI Weekday Powers 超ビギナーコース
参加メンバーは、スズキ・カプチーノスバル・インプレッサWRX STi、そして私のポルシェ・911カレラ(Type 930)です。
カプチさんとインプさんは、つい先日、第4回NEC総会と云う事で、TIの走行会に参加されてますが、私は、およそ8ヶ月ぶりのTIになります。

・・・段々、第何回目の総会なのか、分からなくなってきました・・・(笑)。

今回の超ビギ、どうも偉い人たちが来てたようで、背広の中年男性がぞろぞろ。
おお〜、裾野が広いなぁ〜。
・・・でも、乗ってるクルマは、ショップチューンらしいカッティングシートだらけのアルテッツァと、どノーマルのマークIIワゴン。不思議だ・・・(笑)。

ピットで、走行準備をしてたら、ランチア・デルタHFインテグラーレのオーナーさんと、仲良くなりまして。
お互い、変なクルマ(笑)のオーナーの苦労を、懇々と語り合いました(おいおい)。
それにしても、カッコ良かったなぁ、デルタ!あのリアウィングが、凄ぇイイ!

厚かましくも、ドライバーズシートに座っちゃいました!
インパネ、カッコイイ!黒地に黄色の文字盤で、左に速度計、右にタコメータ、真中に小さいメータが色々。
しかも、タコメータは1,000rpm指してるし、速度計は20km/h指してる・・・。止まってるのに(汗)。
オーナーさん曰く、「必要無いです」。・・・男前なクルマだ・・・。

ってなわけで、1本目。

完熟走行後、すぐのバックストレート前のヘアピンで、サンドトラップに突っ込む目の前のマークIIワゴン!
そのまま、砂をコース上に撒き散らしながら、コース復帰。おいおいおい(汗)。
恐いんで、バックストレートでサクッと抜こうと、マークIIの後ろに着いたら、カキカキカキカキンッと、何かが当たる音が。
あああ!前のマークIIが巻き込んだ砂利が、私のクルマに当たってるのかッ!!
大慌てで、マークIIをかわしました(汗)。勘弁してくれぇ〜(悲)。

どうにか30分を走り終えて、ベストラップは2'04"095
前回のベストラップを、あっさり13秒も更新。ありゃりゃ?

「NEC最速の男」の称号、ゲットぉ!

続いて、2本目。

初っ端から、スピン、コースアウトするクルマが続出。
黄旗、オイル旗のオンパレード。
あ〜あ、冷えてるタイヤで無理するから・・・(汗)。

っちゅーかね、ドライバーズミーティング、今回は手を抜き過ぎですわ。
あっと云う間に終わったもんなぁ。
初心者向けの走行会なんだから、もっとしっかりやるべきじゃないのかなぁ・・・。
いつもは、しっかりドラミやってくれるんですけどね、TIって。

さて、今回は、私もやっちまいました(汗)。
スピンはしてないんですけど、バックストレートエンドのコーナー入口で、タイヤロック!
白煙を吐きながら、150mもロックさせてしまいました・・・。
いざとなると、ブレーキのリリースって、出来ないっすねぇ。恐いのなんの。
ちょうどそのとき、バックストレートを立ち上がって来たカプチさんから、「白煙で何も見えなかった」と、後から云われました(汗々)。

なんだかんだで、走行会終了。
私のベストラップは、2'02"940!うそぉ〜ん!
以前、SWEAT707さんから、「岩田サンの930なら、2分10秒は行くでしょ」って云われたんですが、それをあっさり越える、2分2秒台!

私の930は、殆どノーマルで、換えてるのはエアフィルタだけ。あと、ストラットタワーバーが付いてるくらいで、足回りもノーマルだし、エンジンもノーマル。
タイヤは、前が2年落ちのRE711、後ろが1年落ちのGIIIで、そんなに良いタイヤでもないのに・・・。
20年近く前のクルマなのに、こんなに走るクルマだったんだぁ!感激!!
キッチリ整備してれば、私でも、これくらいのタイムを出せる程のクルマだったのか!

と、喜んでる横で、インプさんが2分1秒台をマーク。
ありゃ、三日天下だったかぁ(汗)。

スピン多発で、恐い走行会となりましたが、無事、事故も無く走り終えました。
いやぁ、こんなタイムが出るとは、思ってませんでした!ほんと、感激ですわぁ〜!

次は、目指せ、2分ジャスト!

相変わらず、デジカメ紛失中なので、インプレッサさんからの写真提供です。ありがとう御座います〜。

Best LapCar
2'01"8472002 SUBARU IMPREZA WRX STi
2'02"9401986 PORSCHE 911 Carrera 3.2
2'17"225SUZUKI Cappuccino

黄昏の3台 42KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助