Maintenance Diary - 9114(930)


愛車雁タンク号こと、1986 PORSCHE 911 Carrera 3.2整備メモです。
色々あっても、どうにか誤魔化す!気にしない!をモットーで。

[Previous][Site Top][Next]

2017/02/13(月) エンブレムパッキン交換

交換前のエンブレム 10KB エンブレムの裏側 11KB 交換済のエンブレム 11KB
ボンネットのエンブレムパッキンがボロボロで、それはもう悲しい状態になっていました。
そこで、パッキンを購入して、自分で取り換えてみました。

ボンネットの裏から、あいまいなナット(変な表現ですがこれが一番しっくり来ます)で取り付いているので、ディープソケットレンチで取り外します。

破損したパッキンを取り除き、新しいパッキンストーブなどで温めつつ(ここ重要)、ぐにぐに伸ばしながらエンブレムに取り付けます。
これ、結構時間がかかります。ちょっとずつ伸ばさないと、新品パッキンがちぎれますよ!

パッキンを取り付けたエンブレムを、外したときと逆の手順で取り付けて、はい完了!

ついでに、はげた塗装タッチペンで補修しておきました。

しっかり修理すると時間もお金もかかるので、ふんわり直すのがモットーであります、はい。

[Previous][Site Top][Next]

Copyright©2017 GANNOS Soft Works 岩田雁之助