Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: つっちーさん

MITSUBISHI PAJERO MINI 40KB
1999 MITSUBISHI PAJERO MINI GF-H58A
エンジン4A30
駆動方式4WD

会社の先輩である、つっちーさんの愛車、パジェロ・ミニです。

先日、このクルマの洗車をしまして。代価はケーキだったんですが(笑)。
んで、キーを借りたもんですから、ちょっとだけ、試乗してしまいまして(ごめんなさい、つっちー先輩)。

とにかく、エンジン音が静かです。
ボンネット開けてても、とても静かですね。
ターボが効き始めると、独特の「ヒューッ」って云う吸気音はしますが、やっぱり大人しい感じです。

エンジンは、結構回ります。回りますが、加速感はあまり強くないですね。
やっぱり、こう云うクルマですから、速さよりは力重視なんでしょう。
悪路とかは、ガンガン行きそうな感じです。

ブレーキフィールは、非常にクイック、と云うか、よく効きます。
が、逆に、ちょん踏みくらいでガクッってくらいに効くもんで、微妙なブレーキ操作がやりにくいです。

シフトフィールは、いい感じですね。
ストロークは長めなんですが、シフトの設置位置がやや斜めなどの工夫があって、コクコクと、小気味良く手首で入ります。

後ろ姿 21KB エンジンルーム 25KB インパネ 17KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助