Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: しのぴーさん

MAZDA EUNOS ROADSTER 28KB
1992 MAZDA EUNOS ROADSTER

妙に気が合う(笑)会社の同期、しのぴーくんの愛車、ユーノス・ロードスターです。

ツーシーターオープンスポーツのスタンダードだと、私が勝手に思ってるこのロードスターですが、やっぱ、乗ってみると気持ちいい!
実際に、ステアリングの握らせて貰ったんですが、マフラーをいじってるだけあって、アクセルに呼応して吠えるエキゾーストが、うぅん堪らんッ!

シフトも、手首でコクコクと小気味良く入って、ああ!シフトチェンジが、すんごい楽しい!

車重が軽い事もあって、走りが軽い軽い。
私の911と比べちゃうと、911の方が、腰が落ち着いたように感じてしまうなぁ。

この軽快さ、気持ち良さ、シフトチェンジの楽しさ、ロードスターが名作って云われるの、何だか分かるなぁ。
これで、夏の峠で、幌を下ろして、オープンで輝く緑の中を駆け抜けるのを想像してみ?
・・・(想像中)、じ〜ん(感涙)。

今度は、夏だな!?
よぉし、広島に、遊びに来い、しのぴー!

ドライバーズシート 21KB 後ろ姿 17KB マフラー 13KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助