Events
(Last UpDate : )


第5回鈴木塾 in SUZUKA (2003/03/20 鈴鹿サーキット国際コースにて)

鈴鹿サーキット 53KB

TpGemさんからのお誘いで、鈴鹿サーキット国際コースを使った走行会、鈴木塾に参加させて頂きました!
一生に一度くらいは、鈴鹿を走ってみたい!って思いまして(笑)。

走行会前日の19日に、一緒に走るfujitakuさんたちと、鈴鹿入りする予定だったんですが、なんと、会社の組合団交と重なっちゃって、鈴鹿到着は、殆ど日付が変わっておりました・・・。

泊まったのは、鈴鹿サーキットに併設されてる、フラワーガーデンホテル。
何故か、部屋はツインでした。さ、寂しい・・・。

うわッ、ツインだ! 19KB

ピットから見た風景 21KB 翌朝は、とってもイイ天気!
fujitakuさんたちと、フロントで待ち合わせして、朝食を取った後は、いよいよ鈴鹿サーキット国際コースへ。

きゃーッ!ここが、鈴鹿なのね!
うわー、観覧車が見えるー!ゲームで見たのと同じだー(笑)!

ここで、三重県在住の友人、エラ呼吸が合流。
午前中は、会社をサボって(ほんとは午後からの勤務にしたらしい)見学です。

ドライバーズミーティングの前に、各自で車両チェック。
油量のチェックに余念が無いseiseiさん、空冷はオイルが命!でも、いっぱい入れ過ぎると、吹き返すかも・・・。
サーキット走行時は、油量は少なめってのが、セオリーらしいッスよ。

しかし、seiseiさんのツナギ、かっこいいなぁ〜。
いいなぁ、欲しいなぁ〜。

油量チェックに余念の無いseiseiさん 30KB

空気圧を見る岩田雁之助 16KB それに比べてどうよ?この私の姿。
上にトレーナー着てるけど、実はカッターシャツに綿パンと云う格好だったんですねー。
「管理職レーサー」って、誰かに云われました・・・(悲)。

ちなみに、写真は、走行会の真っ最中にピットインして、タイヤの空気圧を調整してるところです。
あっと云う間に、リアが3キロ超えちゃって、ありゃりゃ。

それにしても、鈴鹿を、しかも国際コースを走れるなんて、感無量だなぁ〜。
ここを、セナが、マンセルが、シューマッハが走ったんだなぁ・・・。

ちなみに、写真撮影はエラ呼吸です。さんきゅー。

130R 15KB

速いクルマいっぱい 22KB 鈴鹿って、恐いっすわー。
ストレートで、私のクルマで220km/hくらいは平気で出るし、旧130Rとか高速コーナーは何処かに飛んで行きそうになるし。

しかも、今回は超速いクルマばっかりだったんで・・・。
でも、ここまで速度差があれば、却って抜き易かったのかも(笑)。

来たーッ 22KB ピットイーン! 21KB

タイヤは、あっと云う間にドロドロ。
消しゴムのカスみたいなのが、いーっぱい。

いいもんいいもん、チビた分だけ楽しいのだ!

ドロドロのGIII 15KB

ボンネットに残るタイヤ痕 18KB タイヤと云えば、走行中、前を走るクルマのタイヤカスが、ボンネットに直撃したなぁ。
カキーンッ!って。
あ〜びっくりしたびっくりした!

後で見てみたら、ボンネットにゴムの跡が。
と、取れないぃ〜!

Sタイヤ装着車には、よくあることなんだそうで・・・。
どうやって、取り除こうかなぁ(悲)。

ちなみに、フロントガラスにも当たってて、これまた取れないのなんの(涙)。

只者でない996 25KB とんでもない996 20KB

鈴鹿で見かけた、凄いクルマたち
あ〜もう!カッコ良過ぎ!

うわ〜ッ、ディアブロだッ 21KB スーパーセブンだッ 20KB

いやぁ、まさか私が、鈴鹿を走れるなんて、夢にも思ってませんでした。

やっぱり、サーキット走行は楽しいなぁ!
もっと速く走れたら、もっともっと楽しいんだろうなぁ〜。

精進あるのみ!頑張ります。楽しくやりましょー。

頑張った分だけ、色々チビるのが難点ですが(悲)。

走り抜ける雁タンク号 20KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2003 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助