Events
(Last UpDate : )


タカタサーキット走行会 with adept (2004/09/14 TSタカタサーキットにて)

何だか、久しぶりの更新です。

先日、職場の先輩であるKEN1さんのお誘いで、広島県北部にある、TSタカタサーキットを走ってきました。

タカタサーキットは、数年前に出来た比較的新しいミニサーキットで、一度、走りに行きたいと思っていたんですよー。
全長は1,000m、コーナーの数は7つ。
アップダウンは緩めで、せいぜい第3コーナー入口が下りで、出口が登り、ってくらいですかねー。

基本的に、見通しがイイので、そこそこ安心して走れますねー。
路面も綺麗ですしね!

ただ、セーフティーゾーンには、大きな砂利が敷いてあるらしく、コースアウトしたクルマがあると、その周辺のコース内に、その砂利が・・・。
恐かったのは、これくらいですかね。
これは、お昼休みのときに、ドライバー自身が竹ほうきで掃くのが、ここのローカルルールみたいです。

走行料も、計測器込みで丸1日8,000円と、実にお手頃!
休日は、恐ろしく混むらしいので、狙い目は平日ですぞ!

■参考リンク
TSタカタサーキット

曇天のタカタサーキット 25KB

adeptチューンのプレリュード 20KB/69KB 今回は、KEN1さんがお世話になってると云う、広島廿日市のチューニングショップadeptも来られる、って事で、どきどき。

写真のクルマは、adeptチューンのプレリュード。デモカーでは無く、普通にお客さんのクルマなんだとか。
いやぁ、走る気マンマンって感じ!カナードとかすげぃぜッ。

■参考リンク
遊車創造adept

こちらは、KEN1さんのGDB。
1コーナー入口で、前荷重ッ!!って感じ。

色々いじってて、等長エキマニ、フジツボのマフラー、スポーツサス、フォグ部分にオイルクーラー装備、などなど。

日頃は陽気な関西人然としてるのに、走りとなると俄然熱い!
熱過ぎて、ホイールをヒットしたらしいです・・・。

前荷重!!なKEN1さん 19KB/61KB

最終コーナーGDB! 27KB 最終コーナー930! 23KB

最終コーナー立ち上がりでの、KEN1さんのGDBと私の911との、ロール比較!
・・・よく分かりません(笑)

ばびゅーん!と雁タンク号 17KB/52KB いやぁ、走った走った!4時間ちょっとで、およそ80周。
ベストラップは、54秒956でした。

TIや美祢サーキット程敷居も高くなく、ライセンスも不要って事で、実に良いポジションにいるミニサーキットだと思います。
サーキット初体験にも、ピッタリではないでしょうか。皆さんも、是非!

写真提供: KEN1さん

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2004 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助