Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: ケルベロスさん

80y FIAT X1/9 25KB
1980 FIAT X1/9 fuel injection (北米モデル)
排気量1,500cc
最高出力45kW〜60kW(推定)
駆動方式MR
全長 x 全幅 x 全高397cm x 157cm x 118cm
イタ車にカタログの数値なんて、全く無縁の物らしいです(笑)。

エンブレム 8KBなんとタコメータが逆回転! 9KBX1/9俯瞰 16KB
遂に、ケルベロスさんの、FIAT X1/9に乗る事が出来ました!・・・って、助手席なんですけどね。

いやぁ、凄い排気音!
これは痺れる!
やっぱ、オープンはいいなぁ。排気音が、こんなに近くに聞こえるんだもんなぁ。

マフラーは、元々4本出てたそうなんですが、追突されたとき(汗)に、折れてしまったそうで、今では、左後ろから1本だけ出てるんですが、それでも、かなりイカしたエキゾーストノートですぜ!

何よりも驚いたのは、タコメータの回転が逆って事ですかね。
これは、一説によると、ドライバーから見て、逆回転の方が見易いから、と云う理由らしいです。

ちなみに、ドアは強く閉めちゃ駄目だそうで。
すいません、雁タンクの癖で、つい、ガンッ!って(汗)。

ケルベロスさんの勇姿。
実は、結構アスリート。
顔は、木之本さくらです(意味不明)。
所有者込み 15KB

Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助