Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: 広島いすゞ

PORSCHE 986 Boxster 31KB
PORSCHE 986 Boxster

ポルシェ試乗会で、最後に試乗したのが、このBoxsterです。
911じゃ無いポルシェは、どんな感じなんだろう?って思いまして。

私が乗ったのは、写真中央の黄色いボクスターで、ミッション車です。
ただ、実は、試乗した3台の中で、最も印象が悪かったんですよねぇ・・・(汗)。

乗って、一番に思ったのが、「大きいなぁ」でした。
聞けば、このボクスター、幅は996と同じくらいなんだそうで。
993より大きいとは、意外だなぁ・・・。

クラッチもシフトも、何故か993 Carrera 4Sより重い!
その重さも、なんと云うか、オブラートに包まれたような重さと云うか・・・。
私の930は、クラッチもシフトも、ガチャガチャだけど、フィーリングは裸って感じで、掴み易いんですよ。
993 Carrera 4Sも、同じような傾向があって、だから印象が良かったのかも知れませんが・・・。

しかし、ボクスターのミッションは、こう、オブラートに包まれて、感じが掴み難いんですよね。重いし。
この辺が、印象悪い原因なのかなぁ・・・(汗)。

値段を考慮に入れれば、致し方ないところなんでしょうか・・・。
ちなみに、試乗したこのボクスター、売り値は380万でした。

ポルシェ試乗会で見かけたクルマたち
Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助