Events
(Last UpDate : )


ポルシェ試乗会 (2001/07/08 広島エアポートホテルにて)

ポルシェ試乗会 41KB

ポルシェ乗りの松前さんに誘われて、行って参りました!広島いすゞ主催の、ポルシェ試乗会!

会場は、広島空港横の、広島エアポートホテル。
招待状が必要だったそうで、松前さんが、前もって、広島いすゞに連絡を入れて、了解を貰ったそうです。
ありがとう御座います〜!!

取り敢えず、試乗車については、911系は964カレラ2から最新版996カレラティプトロニックまで、あとは、986ボクスターと944(!)と云うラインナップ。
その中で、私が試乗したのは、下記の3台です。

PORSCHE 911 Carrera 4S (Type 993)(Last UpDate: )
2001 PORSCHE 911 Carrera (Type 996 / Tiptronic)(Last UpDate: )
PORSCHE 986 Boxster(Last UpDate: )

やはり、ポルシェの試乗会ともなると、やって来るお客さんのクルマの方が、凄かったりするものでして・・・。

駐車場のクルマたち 29KB

どうよ?これ!

赤い944が2台並んでるのもシブイけど、ブルーメタリックの996 Turboと、その横のシルバーの993なんて、GT2だよ!じぃーてぃーつぅ!!
本物の、993 GT2 ロードバージョンですって!

993 GT2と、996 Turboのお尻 21KB

993 GT2の顔 13KB いやぁ、凄いオーバーフェンダー!
オーバーフェンダーは、ビス留めされてるみたいで、後付けの雰囲気がまた、スパルタンだなぁ、と。

リアウィングも、戦闘機みたい(笑)。
911のリアウィングと云えば、ダックテールとか、ホイールテールってヤツが一般的なんで、不思議な感じですね。
速いんだろうなぁ・・・!

993 GT2のお尻 15KB

944が2台! 24KB 真っ赤な944が2台、並んで停まってるのって、なかなか見られない、シブイ光景ですよね。

友人に、この944の写真を見せたところ、「これって、RX-7(FC)?」って云われました。
違うよぉ、RX-7が、944の真似したんだよぉ〜!

この2台、見比べると、微妙に違います。
944には詳しく無いんで、型番とかは云えないんですが・・・。

仲良くなった、ポルシェのメカニックさん曰く、「944はね、バランスが抜群なんですよ。前後重量配分も、およそ50:50ですしね。924、944、968の魅力は、やっぱりバランスの良さですね」だそうです。

ちなみに、そのメカニックさん、個人的に944を所有しているそうです。

同じ駐車場に停まってた、964 Carrera 2と、993 Carrera 4Sです。
こう云うクルマが、ごろごろいるわけですよ・・・。

おそるべし、ポルシェ試乗会!

ちなみに、このクルマの向こうには、松前さんの964と、私の930が停まっています。

964 Carrera 2と、993 Carrera 4S 18KB

Ferrari F355 Challenge 16KB 極め付けは、コレ!
Ferrari F355 Challenge!!

昔は、ポルシェに乗ってたらしいんですが、最近は、フェラーリに浮気中なんだとか。
「また、ポルシェに戻って来ますよ・・・(ニヤリ)」とは、ディーラさんの話です(笑)。

それにしても、良い音だったなぁ・・・。悔しいけど(笑)。

とても楽しい試乗会でした。
最新のポルシェにも乗れたし、色んなクルマも見れたし、ディーラさんと知り合いになれたし。

しかし・・・、なんちゅーか・・・、雰囲気が凄かったですね(笑)。

また、機会があれば、是非、参加したいですねぇ。
松前さん、ありがとう御座いました!

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助