Friends car life
(Last UpDate : )


Owner: 広島いすゞ

PORSCHE 911 Carrera 4S 32KB
PORSCHE 911 Carrera 4S (Type 993)
993の後ろ姿 30KB

先日行われた、ポルシェ試乗会で、最初に試乗させて貰ったのが、この、993 Carrera 4Sです。
取り敢えず、「993で、ミッション車がいいんですけど」って希望を云うと、「じゃあ、このCarrera 4Sですね」って事で、早速、試乗させて頂きました。

ドライバーズシートに座った感じは、随分、スマートな雰囲気になったんだな、と。
インパネは、伝統の5連メータで、やっぱり、右端のメータは時計でした(笑)。

そろそろと走り始めて、シフトチェンジ。
クラッチの固さは、程々。私の930と固さ的には変わらず。
ただ、スムーズにクラッチを切れる感じ(私の930がボロいだけ!?)。

シフトは、シンクロが強くて、シフトを入れるのは、随分楽になりました。
ただ、シフトストロークの長さは、あまり解消されてません。やっぱり、長い。
これが、ポルシェらしさ、ってヤツなのかなぁ(笑)。

笑っちゃったのが、2速にシフトを入れたとき、右手の指が、サイドブレーキの先端に当たってしまう事!
915ポルシェシンクロの頃よりは、格段に短くなってますし、シフトフィールも良い。
でも、やっぱり、ちょっと長いって感じ、しますね。

ユーノス・ロードスターくらい、シフトフィールが良ければ、もっと楽しくなると思うんですけど、どうでしょう?

走りは、とても楽しいですね。
踏めば応えるし、低いところでのトルク感もあって、案外運転し易かったですし。

3台試乗した中で、最も好印象だったのは、この993 Carrera 4Sでした。
機会があれば、また、今度はじっくりと、走ってみたいと思わせるクルマです。

ドライバーズシート 30KB

ポルシェ試乗会で見かけたクルマたち
Friends car life
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助