Tips
(Last UpDate : )


地図ホルダーの製作 制作:2002/08/20

このクルマを買ってからと云うもの、遠出する機会がとても増えまして。
カーナビなんて物は持ってませんから、自然と地図が増えます。

普段、倒した後部座席の上に、地図を置いてるんですが、ちょっとクルマを振るだけで、バサバサッと落ちてしまうんです。
非常に鬱陶しいので、その地図を留めておくホルダーを、その辺にある物で作ってみました。

・・・ホルダーって云うのも、おこがましいですが・・・(笑)。

用意するのは、ブックエンドと、マジックテープです。

ブックエンドは、部屋にあった、ブックケースに付いてたプラスチック製のちゃちいヤツを使ってみました。
元手は0円(笑)。

その辺にあるブックエンド 29KB

マジックテープを付けまして 33KB マジックテープは、その辺のホームセンターで売ってます。
100mm x 100mmで、450円でした。

マジックテープには、固い方と柔らかい方がありますが、今回は、固い方を使います。
マジックテープを、ブックエンドの裏に貼り付けて・・・、と。

ぺたぺた。

930の、倒した後部座席の上に置いて、ほい、できあがり!
う〜ん、お手軽過ぎる。

倒した後部座席の上は、もこもこした生地になってるので、マジックテープで固定出来ちゃうのです。
但し、微妙にもこもこが固いので、しっかりマジックテープを押し付けないと、すぐに取れてしまいます。注意!

使ってみた感じは、もうバッチリ!
少々、クルマを振ったところで、外れる気配も全然無し。

う〜ん、コストパフォーマンス高くて、満足満足。

ほ〜ら出来あがり!簡単ッ 34KB

Tips
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助