Tips
(Last UpDate : )


パワーウィンドウスイッチの交換

ヒューズを外しましょ 22KB 私の使い方が悪いのかも知れませんが、930のパワーウィンドウのスイッチ、よく壊れます。
いちいちディーラーに頼むのも、ちょっと間抜けなんで、自分で交換しちゃいましょう。

でも、作業前に、パワーウィンドウのヒューズを抜いておきましょう。
交換中にショートさせたら、火花散りますよ(汗)

交換方法は、とっても簡単です。

台座とスイッチの間にマイナスドライバーを引っ掛けて、ぐりぐりっとコジると・・・。

マイナスドライバーで、コジって外せます 15KB

外すとこんな感じ 26KB ほい、この通り。

後は、スイッチの配線を間違えないように接続して、元通りに押し込めば、交換終了です。
う〜ん、簡単簡単。

スイッチを外したとき、配線が分からなくならないように、気を付けましょう〜。

ちなみに、スイッチの裏は、こんな感じになってます。

端子の形は、その辺のカー用品店でも売ってる、ごく普通の平型端子ですね。

端子はこんな感じ 24KB

スイッチの中 19KB/92KB おまけ。

壊れたスイッチをバラしてみました。
スイッチ裏の平型端子に繋がってる接点は、こんな感じ。

この写真で云うところの右上と左下の接点が、アースっぽいですねー。
それ以外は・・・、よく分かりません(汗)

スイッチの動く側は、こんな感じ。
壊れてるので、何やらバラバラですが・・・。

くの字に曲がった金属が、シーソーのように動くんでしょうねー。

スイッチの中、その2 22KB/114KB

Tips
Site Top


Copyright(c)2000-2006 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助