Events
(Last UpDate : )


第2回NEC総会 in TI (2002/03/18 TIサーキット英田にて)

NECメンバーの愛車たち 42KB

某N社のクルマ好き集団、NEC第2回目のミーティングが、岡山のTIサーキットで行われました。

TIサーキット主催の、TI Weekday Powersビギナーコース(略して超ビギ)です。
何故、超ビギかと云うと、前回参加したビギナーコースが、えらく速いクルマばっかりだったからです(笑)。
ビギナーじゃねぇよ、それー!

参加車種は、新メンバーに三菱・リベロを迎え、スズキ・カプチーノサーブ・900S、そして私のポルシェ911カレラ3.2
NEC最速の男、アルファロメオ・145は、仕事の都合で不参加。むむむ、残念。

新メンバーの、三菱・リベロ 25KB

講習会場は、こんな感じ 33KB

コントロールタワー2階にて、ドライバーズミーティング。
今回は、超ビギナーって事で、どんなベテランだろうが、問答無用で初心者向け講習を行いました。

「今回は、超ビギナーなので、ドリフト禁止です」
「え〜」
後ろの方で、ハチロク乗りが、ブーイング(笑)。

あ〜、気楽に走れそうだ〜!

ピット占有! 43KB

お気楽モードで、私のクルマのテーピングは、眠そうな瞳にしてみました(写真右側のクルマのヘッドライトに注目!)。

さー、お気楽極楽だー!と思ってたら、雨が降り出しました・・・。あわわわわ。

結局、1本目は、ウェットコンディション。
930は、特性がアンダーオーバー極端だ、ってのを聞いた事があったんで、気を付けて走ってたんですが・・・。
スピンしちゃいました、しかも2回(悲)。恐いよ〜!

1回目は、最終コーナー前のダブルヘアピン一個目。
ダブルヘアピンの一個目をクリアして、アクセル抜いちゃったら、オーバーステアが出ちゃって、そのまま内側にぐるん。
上手い具合に、コースアウトして、コースとフェンスの間の芝に乗り上げて停止。
良かった・・・、フェンスにぶつからなくて・・・(汗)。

2回目は、バックストレート前のコーナー。
あーでも無い、こーでも無いと、思考錯誤をしながら走ってて、コーナーを旋回してる最中に、3速から2速に入れて、強引に繋いじゃったんですよねぇ。
これまた、オーバーステアが出ちゃって、ぐるん。
そのまま、コース上、しかもレコードライン上を逆方向を向いて停まっちゃったもんだから、後続車とこんにちは!挨拶出来ちゃうくらい、フェイストゥフェイス。
ひええええ〜!!!避けてッ、避けてくれ〜ッ(涙)!!!!
スターレットGTと、危うく接触しそうになったけど、上手くかわしてくれて、事無きを得ました。ほっ。
横では、オフィシャルが、めちゃめちゃイエローフラッグを振り回してましたとさ。
ふえぇ〜ん!ご迷惑をお掛けしますぅ〜(涙々)。

教訓、荒い運転は、愛車の機嫌を損ねる
丁寧に、丁寧に・・・。

2本目は、雨も上がって、殆ど路面は乾いてたんですが、1本目のスピンでビビリまくりの岩田雁之助、全然踏めず(悲)。
だってさー、ほんとに恐いんだもーん(涙)。

先日、空冷大魔界のミッドナイトオフに参加したとき、チューンド993乗りのSWEAT707さんに、「岩田サンの930なら、2分10秒はイクでしょー」って云われちゃったんですけど、それに全然届かない!
前回の走行会よりも、タイムが悪く、なんとドライコンディションで、2'22"995。がっくし。

走行後、タイヤを見ても、右の写真みたいに、タイヤは溶けてなかったもんなー。
ふ、不甲斐無い・・・(悲)。
ちなみに、写真は、三菱・リベロの2本目終了後のタイヤです。

ちなみに、ウェットでは、2'34"285でした。

課題尽くめの、今回の走行会。
ううぅ、次の走行会こそ、2分10秒出すぞッ!
・・・でも、お金が無いから、次は秋かなぁ・・・。

お疲れ様でした!

攻めてるクルマのタイヤは、こうなります!これはリベロのタイヤですよん 22KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2002 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助